見出し画像

電車の音って気にしたことありますか?

JR阪和線を走る朝の225系をまとめてみました。

遠くから電車が近づいてくる音
鉄橋の走る区間の音
走行する区間によって、音が違うんですよね。

それから、遠く方から聞く電車の音
これがすこしずつ小さくなっていくのですが
哀愁があって好きです。

近くに駅があるのですが
その速度を落とし駅へと入っていく・・・その音がいい。

鉄道がとても好きな方は、音で何の車両が走っているかがわかるとか?
まだまだ、私はそのレベルではありませんが・・・。
今日も、いい音でして走行してくれる電車をみて楽しんでいます。

JR阪和線は、和歌山へと通じる線のため
ラッピング電車もしばしば見かけます。

パンダ号

ハローキティ号も通るんで
撮影出来たら投稿しようと思っています。