見出し画像

24/4/13(土)22:15「春を感じてアート旅②「東武鉄道スペーシアX」×田中卓志」新美の巨人たち

テレ東の人気番組をPC・スマホで!テレ東系リアルタイム配信(無料)!

春の日光を訪れる最新特急「スペーシアX」。江戸の様々な文化芸術を見事に取り込んだ車両はまさに走る高級旅館。世界遺産・日光東照宮にデザインの原点があった。

今回の見どころ

春の日光を訪れる特急列車「スペーシアX」。東武鉄道の最新車両だ。江戸の様々な文化や芸術が見事に反映された車両はまさに走る高級旅館の佇まい。客席の色や窓の形、さらに重厚なインテリア…それらは日光の老舗ホテルや世界遺産・日光東照宮にデザインの原点があった。

今回は特別に車両基地に入って車両の内部をじっくりと見ながら、江戸の美を発見していく。大学で建築を学んだ田中卓志さんが新春の日光を訪ねます。

出演者

アートトラベラー:田中卓志
ナレーション:八木亜希子

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】

【番組公式Facebook】


『テレ東電鉄』とは?

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!