とびってなんだろう

とびってなんだろう

これが私の引いたカード

本当に何なんだろう

とび?
鳶職のとび?
飛び魚のとび?

とびとびとび・・・
だめだ、グーグル先生に聞いておこう

グーグル先生ではいろいろなものがヒットしてしまってわからない・・・

ウィキ先生にきいみてた

鳶(とび)
タカ目タカ科の鳥 とんび

そうか、とんびか!

とんび、きいたことはあるけど、とんびにまつわるエピソードがない・・・
とんびとんびとんび・・・

とんびがたかを産む

とんびは鷹に近いのか!
タカ目タカ科なんだから、かなり近そうだな!

とんびは間抜けなイメージ
とんまとかそういう言葉に近いものがあるかもね。

とびってなんだろう

いや、今回はマジでとびってなんだろう
そんなお話しでした

引いたカードは

「とび」「ってなんだろう」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?