見出し画像

近況&2021年を振り返って

お久しぶりです。ハム平です!

最後の更新から何か月が経ってしまったのでしょうね~ 随分長らくお休みしてしまいました💦 なかなか腰が上がらなくなったものです…

さて、もう2021年も残すところ、あと1日となりました。皆様は2021年どのような感じでしたか? コロナ禍で思うように動けなかったりしてる人もいるかもしれませんが、少しずつ元の社会に戻りつつあるような気がします。街中に出てみても、人がたくさん出てきてますからね! 新しい株が出てきてますけど、まぁ大丈夫でしょう。南アフリカの看護師さんも「なんで世界がオミク□ン如きで大騒ぎしてるのか分からない」といった旨の発言をしています。1日当たりの感染者(正確には陽性者)もピーク時に比べてだいぶ落ち着いてきました。もう誤差ですね。

さて、ちなみに僕はというと、大学でのゼミの発表も終わりレポートもすべて出し終えたので、あとは卒業するのみです! 今期は授業で発表するタイミングが早かったんですよ(;^_^A だから後半はいつもと比べてゆったり過ごしてました(気持ち的にね)

**********

実は、夏ごろからExcelで毎日ずっと日記をつけてたんですよ。
見返してみると、意外と人に会ってたり、近場の街まで週末に出かけてたり友達の舞台を観劇したりとアクティブだったことに気づかされました笑 自分でも驚きましたね💦 でも、ずっと家に引きこもってるよりかは断然健康的なはずです!! 

そういうことで今年を振り返ってみると、非常に能動的且つ積極的な1年だったと思います。人と話したりして自分の知らない事を聞けるのは楽しいと思う性分なので、刺激的な毎日を送る事は人生を豊かにする秘訣なのかなぁと感じてます!! やっぱり、オンラインよりリアルが勝りますよ。

今年の漢字は、、

「活」


ですかね!! 色んな場所に出かけたり人に会ったりした活動的な1年だったので、この漢字にしましたぁ(^-^) 

2021年も残り少なくなってきましたが、僕は年越しは終夜運転に参戦して迎えようと思ってます。初詣に神社巡りなんかも良さそうですね~ 皆さんは何か予定がありますか?

来たる2022年も皆さんにとって良い1年になりますように😊 よいお年をお過ごしくださいませ♪

ハム平より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?