よくある質問 - ゼロイチポスティング

申し込み後の流れは?

お申し込み内容をゼロイチポスティング事務局にて確認し、配布地域MAPと配布予定日、お見積り、振込口座をメールでお送りいたします。代金お振込みをもって正式申し込みとさせて頂きます。

ポスティングチラシは全世帯に配布されますか?

「チラシお断り」と張り紙のあるマンションや過去クレームがあった世帯には配布を行わないため、地域によりますが配布率は約70%程度となります。(配布率70%というのは、例えば1000部お申し込み頂いた場合に700部しか配布しないというわけではなく、1000部配布は行いますが、チラシお断りや過去クレームがあった等の理由で配布を行わない世帯が約30%ほどあるということです)

会社・店舗にも配布されますか?

ゼロイチポスティングは原則「世帯配布」ですので、会社・店舗には配布されません。

軒並み配布:「戸建配布」+「集合住宅配布」+「事業所配布」
世帯配布:「戸建配布」+「集合住宅配布」
戸建配布:一戸建住宅
集合住宅配布:都営住宅・マンションなど
事業所配布 : 会社・店舗など

クレーム対応はどのようになっていますか?

チラシお断りの張り紙のあるマンションや過去クレームがあった世帯には配布しないようにしておりますが、もしクレームがあった場合は、次回以降その世帯には配布を行わないようにいたします。またチラシには「本チラシに関するお問い合わせ先(ゼロイチプロジェクト事務局)」を記載しておりますので、もし医院様の方にクレームがあった場合は、ゼロイチプロジェクト事務局に問い合わせするようにお伝えください。

配布日時の指定はできますか?

毎月15日など日時指定をして頂くことは可能ですが、ポスティングは人力にて行うため地域や部数、天候などによっては1日で全数配布できない場合があり、その場合は数日かけて配布を行います。

申し込みは6ヶ月単位ということですが、途中で配布地域や部数、チラシ内容の変更はできますか?

可能です。その場合は次回配布予定日の20日前までにご連絡ください。次回配布予定日の19日前〜配布日の間は配布地域や部数、チラシ内容の変更はできませんのでご了承ください。

毎月1回ではなく、2ヶ月や3ヶ月に1回の配布は可能ですか?

「地域住民に毎月歯について考えるキッカケをプレゼントする」というのがゼロイチポスティングのコンセプトですので、現状は毎月1回の配布という形に限定させて頂いております。

きちんとポスティングされているかどうかの確認はどのようにされていますか?

ポスティング完了後、配布完了地域と部数についてのレポートをお送りさせて頂きます。また、スタッフの位置情報を3分おきに確認する、抜き打ちチェックを行うなど、ポスティングの実施管理に力を入れているポスティング会社を優先的に利用するようにしております。なお諸事情で、ポスティング実施管理の実績に乏しいポスティング会社を利用する場合は、事前にその旨を必ずお伝えいたします。

マンション取り壊し等で、予定枚数の配布ができなかった場合どうなりますか?

配布先住民のご意向による配布拒否、住宅事情の変化、配布員確保、交通事情、天災・天候不良等の事情により選択エリア内の実配布数が配布見込数を下回った場合又は配布出来ないエリアが生じた場合、残数は選択エリア近隣に配布されます。

医療機関がポスティングを行うことに法的な問題はありますか?

医療機関がポスティングを行う場合、その内容が広告に該当する場合は医療広告ガイドラインに準拠する必要があります。弊社制作のチラシは原則広告扱いにならない内容ですが、念のため全てのチラシを医療広告ガイドライン準拠した形で制作しており、法的な問題は全くございません。

お問い合わせ・資料請求

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf2fzVBeFa23eHjDV2g-Kl583u96opkLlwKnUKPNIQMKB_dQw/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?