見出し画像

僕を励ます言葉 No.51

「見方を変えてみよっ!」

今日、仕事から帰る時の出来事。

駐車場から車を出そうとしたら、ちょうどいい感じにタクシーが邪魔をしている。

僕はゆっくり徐行しながら、ゆっくりゆっくりとタクシーを避けながら進む。

やっと道路に出れて、タクシーの運転席を見たら、シラーっとおじさん登場!

「僕が車出してんのわかるだろー」と、思わず舌打ちする僕。

そこで僕はハっとする。

舌打ちの音が、以外にも大きかったのだ。

舌打ちする僕って、

ちょっと嫌な奴。

家に帰り、風呂に入りながら、舌打ちがでかかった僕を振り返る。

「あんなに舌打ちしなくてもよかったのになー」

「あのあじさん、お客を待ってただけなのになー」

「タクシーをあの場所にしか停められなかったのかなー」と。

あの時は、瞬間的にイラッとした。

でも、見方を変えれば、あんな舌打ちは出なかったかも。

イライラも。

明日から見方を変えてみよっ!

そうしてみよっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?