見出し画像

【医療法人靖正会】新卒歯科衛生士求人ページ


これから歯科衛生士学生の方も就職活動と国家試験の対策が本格化してくる時期ですね。

就職活動については、初めての事ですし医院選びでこんなご不安をお持ちではありませんか?

医療法人靖正会は、このような不安を抱えた歯科衛生士がしっかりと成長しながら仕事もプライベートも充実させられる環境が整っています。

参考までに、歯科衛生士と管理栄養士のスタッフのインタビュー動画と、歯科衛生士にテキストで回答をいただいたものをご用意しましたので、まずはこちらからご覧ください。


このような形で良い点も、改善点も率直に答えていただけました!

こういったインタビューの際にも、正直な感想を書いてくれるので、医院を運営する側も参考にしながら少しずつスタッフの働く環境を改善を進めています!

また、就職活動をする学生の方が不安に感じる事が多い部分である働く環境や人間関係についても、下記のようになっています。

実務をしっかり学んでいきたいという気持ちさえあれば、私たちは全力でサポートさせていただきます。

また、よりスタッフの働く満足度を上げていくためにも毎年働きやすい環境を見直す取り組みもしています。

ちなみに、昨年は11名の新卒スタッフが入社してくれました!

今年度の新卒スタッフの入社式の様子


昨年新卒で入社したスタッフに働いてみてからどうだったかのアンケートを取りましたので、こちらもご覧ください。

この新人研修においては、歯科知識の部分だけでなく社会人としてのマナーや人生観についてもしっかりお伝えさせていただいてます。

なぜ人生観まで触れるのかというと、人生の時間において仕事が占める割合というのはとても大きいからです。

その大きな割合を占める時間を嫌々過ごすのか、充実させるのかで人生の幸福度は大きく変わります。

社会人経験のない学生の方は、そのイメージや実感がわきにくいと思いますので取り入れさせていただいています。

ここまでお読みいただきご興味をお持ちいただけた方は、随時医院見学の受付をしておりますので、ぜひいらっしゃってください!

実際の現場を見る事ができるので、スタッフの人柄や現場の雰囲気など、靖正会の事をよく知っていただける機会になると思います。

ぜひ、ご自身の目でどんな職場かを確かめていただき、初めての就職活動における不安を解消していただけたら幸いです。

医院見学当日のメイン会場

医院見学当日はプリベンチャル守口駅前歯科にお越しいただき、当日の流れをご案内させていただいた後、近くの各医院にご案内をさせていただきます。

医院見学申し込みの流れ

医院見学や求人応募に興味はあるけれども、申し込みの前に相談したいという方もLINEから受付しておりますので、お気軽にメッセージをお送りくださいませ。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼医院見学のお申し込みやその他の相談はこちらをタップ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?