見出し画像

クリスタでの簡単なGIFアニメの作り方!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

私はいつもCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)を「イラスト・漫画制作ソフト」と紹介していますが、クリスタはアニメーションも制作できるソフトです。


私自身も定期的に短いアニメーションGIFを制作したりしているのですが、その程度の私ですら、クリスタのアニメーション制作に関する機能を紹介しようとするとかなりの量になってしまいます。

そこでまずはシンプルな方法でシンプルなGIFアニメを制作する方法を紹介する記事を書かせていただきました!


まぁそれでも結構なボリュームになってしまったのですが…。

今後もアニメーションに関する記事は細かく分けて書いていこうかなと思っております。

また、他にもクリスタや漫画の描き方に関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?