見出し画像

タブレット・スマホ版クリスタの右クリック方法を追記しました!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

イラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)にはiPadやiPhoneを始めとするタブレットやスマートフォンでも使用することはできます。

しかし、クリスタの使い方の記事などはまだまだパソコン版クリスタでの説明が多いです。

そこで気になるのが「右クリック」操作なのですが、それに関しては過去に既に記事を書かせていただいていました。


しかし、一部のクリスタ操作内において、ここで紹介している方法では右クリック操作ができない部分もあることに気付きましたので改めてこの記事に追記しました!


iPadでクリスタを使用している方も多いと思いますので、ぜひ参考にしていただければと思います◎
(スマホ版クリスタでも同じ操作が行えます)


また、他にもクリスタや漫画の描き方に関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?