見出し画像

今更ながらmacOSでのクリスタインストール手順を追記しました

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

本当に今更なのですが、イラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)をパソコンにインストールする際に、WindowsとmacOSで微妙に表示されるウィンドウが違うということに気付き、macOSでのクリスタのインストール手順だけを記載した記事を急遽書かせていただきました。


シェア率的にWindowsの方がまだまだ多いですが、困って自分のサイトにたどり着いていただいた方が、しっかり解決できる確率を少しでも上げたいですからね。

私はWindows版とスマホ版しかクリスタを所有していないのでなかなか確認作業が大変なのですが頑張ってまいりたいと思います。


さて、相変わらずCLIP STUDIOがCLIP STUDIO STARTに変更されたことによる記事の修正が続いております。

一応、大事な記事は一通り修正できたと思うのですが、また1つ1つ確認しながらの作業に戻ります。

この前「修正が終わった」って記事書いたばかりなんですがね……


ただ、CLIP STUDIO STARTでのアップデート手順はVer.3.0.1とかがリリースしてくれないと分からないですね…


クリスタVer.3.0の新機能紹介の記事はいつになることやら…(^▽^;)

それでは閲覧ありがとうございました!
失礼いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?