見出し画像

電卓商店・各店・開店

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

今の時代、画像をアップロードするだけで簡単にグッズが作れるサービスがたくさんありますね。

私もせっかく絵を描いているのだからと思い、BOOTHとSZURIにて「電卓商店」というショップ名で出品してみました。


電卓商店BOOTH店

https://dentakushouten.booth.pm/


電卓商店SUZURI店


以後お見知りおきください。

SUZURIは画像1つで同時に様々なグッズを作成できるのでついでにいろいろ加えてます(笑)

(原価が高くてなかなかのお値段になりますが、発送も全て行ってくれるので仕方ないですね…)


ちなみに内容は各店で異なります。

と言いますのも、画像に対する仕様がそれぞれ違うんですよね。


BOOTHは「pixivFACTORY」で作成を行うのですが、例えばスマホケースでも機種ごとに画像をアップロードします。

1つ1つの作業が面倒な反面、サイズの異なるものをそれぞれで調整できるのはとてもありがたいです。


対してSZURIはこのSUZURIだけでグッズ制作も出品もできるのですが、画像1枚だけで全てのグッズをまかなう仕様になっています。

そのため、このグッズはうまく絵が入るけどこのグッズは入らないといったことも起こるのです。

また、同じスマホケース内でもこの機種は絵が入るけどこの機種ははみ出してしまうといったことも起こってしまうので全部にうまく入るような画像を用意する必要があります。


ということから結果的に内容が異なるようになったというわけですね。

そんな感じの電卓商店になりましたがどうぞよろしくお願いいたします。


【追記:2022.12】
電卓商店BOOTH店にてアニメーションGIFのダウンロード販売を開始しました。
ゆるいアニメーションGIFになっております◎


それではここまで閲覧ありがとうございました!

失礼いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?