見出し画像

2度目のライブで渡したものに喜んでもらえた話

こんにちは、電卓ちゃんです。
ライブ前に渡したプレゼント(?)、めちゃくちゃ喜んでもらえました。
絵を描いて喜んでもらえるってすごくうれしいです。よかった……。

前回の↓ライブと同じ人のライブです。

今日はお姉さん2人で、お兄さんのドラム。二人とも声量良くて空気が震える、室内が震える、体が震えるのスリーコンボ。音も響くし耳がえらいことになりますねえ。歌とギターとドラムが合って軽快に鳴るのが心地よく素敵でした。とても良かったです。
あんまり感動感動と書くと言葉の重みが軽くなってしまうので控えますが、実感しますねえ……。感動すると震える、鳥肌が立つと言いますけれども、震える、が先でも成り立つものなのかな、と思います。トリガーは何でも成り立つのが感動なんだと考えるほどには。

絵画やイラストを見て感動するのとはまた違った感触というかなんというか。
表現する物が違えば受けとり方も感じ方も全然違いますね。

最近趣味の範囲での勉強で狂ったように聞いてるのが外国の曲ばかりなので、日本語の歌を聞くとこ~れがまた違うんですよ、言葉がわかるからこそさらにダイレクト。強調するところとか。含みがあったり。


渡したプレゼント、いやプレゼントと言っていいのか全然分からないですがうーーーんよかった、結果良かった。
使うのがもったいないって思えるくらいの出来になっててよかったなって。

絵がうまいほうではない(かじる程度で一般人)のと、作ったものが「もらってもすでにあるんだよな……」ってなるかもしれん!という恐怖5割、渡す緊張3割、喜んでもらえたら嬉しいな2割。

ああもう結果オーライでした。よかった。

ライブとても良かったです。

私に2Lペットボトルの水を買わせて毎朝温めて飲ませてください。シェアしてもらえると……嬉しいです……