見出し画像

竜巻のレシピ

「本を出したいと思っているんです。2年後くらいかな。」「僕が顔出しするとしたら、僕が何者かになろうとした時です。」

2021年の、5月かくらい。今よりずっと、線の細いよそ行きの声で、言っていた。その青年さんが、竜巻を作る、と言い出したのは、8月の末くらい?

え?竜巻ってなに?

この「不幸マウントを取る無意味さ」の最後の最後に、竜巻が出てくる。日付を見たら、8月21日だった。

いや、でもわからないでしょ、竜巻を起こすって何?何?何?

と私の思考はもがくけれど、一方で、私の感覚がGOサインを出した。感覚の方に身を置いたらね、すぅっと納得した。

というわけで、8月末から切り抜きをやっている!TikTok【切り抜き】うつ病と生きる青年

青年さんが、TikTokライブ中に、ポロッとこぼす言葉が、キラキラ光る宝石みたいな時がある。それに気がついて、よくメモをしていたのだが、画面録画すればいいじゃん、というのが始まり。

下手くそながら、ぼちぼち気軽にやっている。そういえば、当時、青年さんに「軽さとスピードだよね」と言っていた。自分に教え込むように。

みんなの湿度と愛が、風を作った。それを、青年さんが回転させた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?