見出し画像

DENSON’s MTG Legacy History

ただひたすらに、触ったことあるデッキを紹介するだけの記事!!
プレイテクや戦術要素の内容はありません!!!

まずはキッカケから、
忘れもしないグランプリ・京都2013!!

友人グループと出た大会で、
早々負けフリーで知らない人と遊んでいると、

話題がレガシーに!
友人達は密かに素材集めをしていたらしい!!

この裏切り者ぉ!!
全く話題についていけないぃ!!!

ちな、
友人A白赤使い、現在はデスタク使い。
友人B使い、レガシーは青白奇跡12ポスト使い。

この疎外感を払拭するために一念発起!!
レガシーという底なし沼に足を踏み入れるキッカケとなったのだ!!

2013年

上記の友人グループとファイル共有のため、
余った色、かつデュアルランドを必要としない単色。

ワイが童貞捧げたデッキは、黒単小悪疫!!

構成は下記が近いが貧乏デッキのため、
タバナクルThe AbyssNether Voidに手が出ず!

これがまた使い勝手が悪く
環境把握なしで触るデッキではなかった。
(全てに言えるが、このデッキは特にだった。)

組んですぐ出た大会KMCで使い勝手の悪さに気づく。

これではだめだ!!
勝てる強いデッキが必要だ!!!!
もう金に糸目はつけない!!!

レガシーは1つデッキ作れば生涯付き添えるし、
初期投資以外は後はそんなにかからんやろ!
(そう思っていた時期がワイにもありました。)

今から過去戻ったら言ってやりたい。
「おい、その先は地獄だぞ。」

2014年

2人目の彼女は、続唱罰火ジャンド!!!
(レガシー沼に肩まで浸かってしまったようだ。)

ほぼ下記構成どおり。

https://www.hareruyamtg.com/ja/deck/84595/show/

10万以上を惜しみなくブッこむ!!

ここで、ジャンドに必要なデュアルランドを購入。
Badland当時6,200円!?)×3
Bayou当時9,280円!?)×2
Taiga当時7,500円!?)×1

購入履歴でてきて、Note書いている現在震えています!!
(もっと買っとけよ!!!)

この続唱罰火ジャンドは、
とても感触が良く、後の先戦略がとても丸かった。

奇跡ジェイス相手には、血編み髪のエルフ強襲。
デスタクのような小型クリーチャー相手には罰する火

かなり使い続けており2014年から、
死儀礼のシャーマンが禁止になる2018年まで完全に嫁だった。

2015年

上記ジャンドはとても良いデッキであるが、
レガシーの醍醐味はコンボデッキだろ!!!!!!

ということで、
嫁(ジャンド)との関係は維持しつつ、
愛人としてエルフとの関係を発展させた。

構成は下記が近いかな。

また、ここでも奮発し、
ガイアの揺籃の地当時13,000円!)×4
と、各種エルフを揃えた。

エルフは相当強い!
特に当時は死儀礼もいて、安定した速度,打点を叩き出した!!

ただ当時のエルフは打ち消し耐性が弱く、青白奇跡にとても弱かった。

エロい肢体が目当て(コンボデッキ組むことが目的)だったので、
ヤるだけの愛人としては充分!!

ちなみに、今では嫁の1人です!
歳を重ねて凄くいい女になりました!!!

2016年

嫁(ジャンド)との倦怠期!!
愛人に味をしめたDENSON、さらなるエロを求める!

嫁のために買った物をうまく使えそうな愛人を求めた。
そこで出会った!
美人とはいえないが個性が性癖に刺さる!!!

ニックフィット(Nic Fit)

このタイミングで、
Savannah当時10,000円)×2
Scrubland当時8,990円)×1
入手!

この娘は、ホントにヤるまでがビンビンだった!!

雰囲気は凄くエロかったんだけど、
賢者モードになって冷静になると、何でヤッてしまったんだと後悔。
(今から考えるとヤッてて良かった経験だったw)

更に色々探していると、ここで遊びのピーク!
アグロロームとの出会い!!!

暗黒の深部との出会い!!!!!

虚空の杯当時4,600円)×4
モックス・ダイアモンド当時5,000円)×4

嫁(ジャンド)以来に感じた良い女オーラ!!!
ムードがよく、さらにフィニッシュが気持ちいい!!!
嫁(ジャンド)がいなかったら告ってたぐらいだ!

嫁に迎えれるポテンシャルが、今現在でも十分ある!

2017年

嫁(ジャンド)に不倫がバレた!!!
動乱の始まり!!!

これまでは嫁が第一で他は遊びだったが、
本気で次を探さないとまずい状況になった!!

少しでも気がありそうなら、手当たり次第抱いていく!!!!

エロいと噂のリアニメイト!!

手持ちの資産(デュアルランド)でも、
抱いてくれるという事だったので、一発やってやった!!

これが中々具合がいい!!というより、分かりやすい!!
エルフのようにややこしい事しなくていいのがマジ楽!!!

ただ分かりやすいからスグ寝取られる所だけ難点。

だけど、それもちゃんとしてあげれば、
ちゃんと落ち着いてくれるから伸び代は凄くある。

愛人枠ではあるが、
嫁に迎えることも吝かではない!!

この娘に本気になったワイは、
Underground Sea当時31,000円)×4
Volcanic Island当時25,000円)×2
Tropical Island当時21,000円)×2
Force of Will当時9,000円)×4
を手配!!
(ここらの価格帯が印象強い。)

彼女も出来ることが増え、器用になった。
けど、あの頃の分かりやすさが薄れた!!!

やっぱり手を加えないが一番!!!

でもこの追加手配のお陰で、
また気にかけてくれる娘が増えた!!
(実際、昨今の価格なる前にGETできたんは大きい!)

2018年

嫁(ジャンド)から離婚届きた!!!!!
一つの関係が完全に終わった!!

どうやらワイが色々遊んでいる間に、
嫁は4Cレオヴォルトに取られ逃げられた!!
死儀礼終了のお知らせ)

家財道具すべて残されたこの状況、
気狂いから、BUGカスケードに!!!

そもそも賢しい娘(青のデッキ)のは(メタ上位な事が多く)世間体はいいけど、
ワイと体の相性が良くないんだよなぁ~。

実際すぐ別れた!!!

2016年に組んだアグロロームの親戚がどうやらヤらせてくれるらしい!!

よし!!ヤるか!!!
マーベリック!

2016年当時は敷居が高く出来そうになかったが、
GP参加景品の石鍛冶の神秘家が手に入り、チラチラと意識していた。

さすが姉妹、凄く具合がいい!!!!
アグロロームほど尖っていないが、
落ち着いていて苦手が少ないことが凄く好感を持った。

2019年

この時期あたりから友人グループが結婚などで急激に活動が失速した。
(ワイ個人はフリーだから全然継続してるけど)

現物カードをシバく機会が極端に減り、
コミュも友人主体からネット中心になった。

基本的に現物調整できなくなって、
リスト見つネタデッキを作る傾向が強くなった。
(マジでテク磨ける機会が無くなった)

ここで見つけたリストが、
リアルの方の性癖のくノ一…じゃなく忍者!!!
(萌え絵の百合子きたら多分言い値で買ってしまうと思うw)

当時このリスト真似たの記憶に残ってる!

青いデッキの割には、
かなり忍術シナジーがお気に入りで、
スプライトの回収がすぐおいし!凄く美味しい!!

この時にテクを鍛えるコミュがあったら、
一皮むけていたかも知れない。
(おかげで、未だに包茎さ♪)

このデッキ以降から現物レガシーを回す機会がめっきり無くなり、
性欲(新たに開拓する意欲)が減退していた。
アリーナのオープンベータが来たこともあって、現物離れがマッハ。)

レガシーデッキは、
忍者,マーベリック,リアニ
の3デッキを新カードが出るたびに調整する程度で留まってしまった。

そして、そんな停滞のさなか・・・、

2020年

世界は核(コロナ)の炎に包まれた
人は枯れ、大会は裂け、
全てのプレイヤーが現物マジックに数年の絶望を覚悟した!!

最後の大会は、
マジックフェストNAGOYA2020(パイオニア)!!

デッキは緑単、5-3初日落ち!!
(大会の公式戦で勝ち越しは実は初w)

購入履歴を眺めてるとマジで、レガシー放置気味だった。
(おそらくスノーオーコのせい。)

ここらへんで、
ツイッチ配信者あたりのコミュに参加し始めた。

そしてあろうことか、統率者を始める。
「おい、その先も地獄だぞ。」

魔力の墓所もこのタイミングで入手!

2021年

ここらへんから、ラジ東視聴者コミュが形成し始め、
しゅ~いえさんからレガシー対戦の声がかかる。

が、オーコに勝てない。
この冬の中で、とあるリストが目を引く。

緑ポスト!!!!

オーコによるオーコのためのデッキ、
オーコ真髄の針で串刺しにしたいだけのデッキ。
オーコにも穴があるんだよぉ!!)

しばらくすると、
オーコによる災害が規制により時代が終わる。

が、次は被害!!!

本当にここ3年のウィザーズ・オブ・ザ・コーストは、
炎上商法してる気がしてならない。

レガシー界隈がの対応に置かれる中、
おうちでレガシーが始まる!!

始まってすぐが禁止に!!
禁止を期に第5回おうちでレガシーマーベリックで参戦。

一切手を付けてなかったこともあり、当然0-3。

敗戦からレガシー熱がジワジワ火がついてきた。

このあたりから、
美人ではなく、どれだけエロいかを求めるようになる。
(URデルバー以上の美人はもう無理そうだし。)

ここでエロさを感じたのは、
煙霧の連鎖コンボありでダークデプス!!

尖ってる!!!
煙霧の連鎖コンボ無い方が回りそう!!!!!
(コンセプト崩壊!!!)

無くしたのがこちらw

マベとアグロロームの中間っぽい感じ

昨年に1度つくって時勢上、解体した忍者
時代のパワーカードが搭載され1段昇華された!!!

改良式鋳造所がバグ


そして、また、
エルフも強大な力を得ていた!!!!

去年の状況が状況で買い渋っていたが、
レガシー再燃を機に揃えました。

アロサウルス飼い加入で完全に嫁!!

2022年

新年を飾るデッキはやはりこれ!!

マーベリック!!(サイドにスモッグコンボ入り)

2勝までは出来るんだ!!
あと1勝がかなり遠い!!!!

コロナの脅威が落ち着き始め、
かつおうちでレガシーが賑わいを見せ始めた!!

手持ちの有名デッキ達が
どんどん上手い人らに3-0され始め、

拗らせて構築に性癖を露骨に出すようになってしまっていた。
なんとかのデンソンと呼ばれたいんじゃぁ!!!!!!!)

その性癖デッキが、コレなんよw

「シコりに来ました!」

なんだろうw
美人カーストの低いのは明らかなんだが、
この微妙さでトップに立たせてあげたいと思っているw
(ワシが育てたと言ってやりたいのよ!!)

そして、いつも通りリスト巡回していると、
オナニーデッキ発見!!早速マワすか!!!!

今見ても、どう戦うか分からんw

さすがに意味分からな過ぎて一晩限りだったw

そして昔の女も、
最近は落ち着いて来ていると知らせを聞き、会いに行ってみる!!

2段階ぐらい進化してる!!!

潮吹きAV嬢だったあの娘がこんなの美人になってしまって!!!
オッサンまた、貢ぎたくなっちゃった!!!!

リアニが美人になっているなら、
アグロロームも美人さんに違いない!!

ウルザの物語がとてもエロい!!!

マベほど器用じゃないが、
ヤりまくった懐かしのデッキ、ウルザの物語で更にいい女に!

ただ、まぁ、こちとらもうオッサンでさ!
ただ可愛いとか、スタイル良いとかさ、腹いっぱいなのよ!!!

「また勝てなかった」を俗に強いデッキで繰り返すと、
どんどん凹んでいってしまうんよ。

そしてネタデッキ組みたい病が発症!!

ミンスク鏡割りの寓話が強いと聞いて!!各4枚使ってみたデッキ!!!

ジャンドと書いてますが、実はグルールなんですw
こんなあからさまに、強くなさそうなのに地味にエロい!!!

地味にエロい=最強なんよ!!

続け様にニックフィットの親戚のティタニアガルガドン!!

しこりに来ました!!パート2

さすがに欲張り過ぎたし、ベテラン探検家全然探検せんのよ!!!

素人のミンスクを育てて上げたいと思っていた。

が、しかし!!!!
ミンスクは実は大手プロダクションのAV女優だった!!!
素人だからこそエロかったのが、実はプロで萎え僧!!!!

ここで、ミンスクのプロデュースを大手プロに任した。
(ワシが育てたをしたかったんよ!)

で、つい先日の2022 Asia Legacy Championship
トップに立たせてあげたい黒単で参戦した!!

シェオルもやってきてドンドン実ってる!

以上が、ワイのレガシー人生の全てでした!!!

今年も末で、来年もまだまだMTG現役予定です!!!
イニシアチブとか変なの来てる!けど頑張るます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?