見出し画像

米沢工業高校が工場を見学されました!

 2024年6月21日(金)と25日(火)に、米沢工業高校の1年生がデンソー山形の工場を見学されました。

 会社紹介や工場見学では、デンソー山形がどんな会社なのか、どのように製品が作られているのかを実際に見たり聞いたりしながら学んでいただきました。

製品の音に、聞いたことあると答えてくれた方がたくさんいました😊

 また、実際に保全部門で活躍している工業高校OBの従業員から、デンソー山形へ入社した理由や現在どんな仕事をしているのかなどをお話ししました。

OBより 、今後の学校生活についてアドバイス

 発表の最後には高校生へ、「社会人になると自分の時間が少なくなります。そして本気で悔しがれる場面や喜べる場面も多くないので、勉強や部活、学校行事を全力で楽しんでください。」とメッセージを送られていました。

 2日間の見学の終了後、学校側より

工場の広さに驚きつつ、製品の製造過程を見学することができ感銘を受けた。

製造や管理を効率よく行うための機械や装置を拝見し、より身近に高い技術を感じ取ることが出来た。

といったコメントを頂きました。

 今回の工場見学を通して、デンソー山形へ少しでも興味を持っていただけたり、今後の進路を決めていく中での参考にしていただけますと大変嬉しくしく思います!

 工場見学や職場体験につきましては随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

TEL:0238-72-2290/FAX:0238-72-2292
デンソー山形 採用窓口担当 原、塩野
10026-002_recruit@jpgr.denso.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?