電子のレンジ

関西在住の現役ゲームプランナー。 一児の新米パパ。 3DS,Switch,PS4とコン…

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関西在住の現役ゲームプランナー。 一児の新米パパ。 3DS,Switch,PS4とコンシューマ中心で開発。 Youtubeやnoteを気ままに更新中。 Youtube→https://www.youtube.com/channel/UCJOoeis60WONZXriWex3Rfw

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どんな手順でゲームの企画を考えてる?

こんにちは、ゲームプランナー電子のレンジです。 最近ゲーム配信をYoutubeで初めたので更新頻度が低く、 久しぶりにnoteを書いています。 さて、僕は専門学校からこのゲーム業界に入ったのですが、 学生の頃、ゲームの企画を考えていて、こんな不安がありました。 【ゲーム企画を考えるときに出た不安】 1.ゲームの企画ってどうやって考えるのが正しいの? 2.こんな考え方しているけど問題ないの? こんなことを不安に思ったことがある人はいるのではないでしょうか? (あれ?僕だ

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      こんにちは、ゲームプランナー電子のレンジです。 普段はゲームプランナーとして会社で働きながら、SNS(@DenshiRenjino)で個人的なことからゲームに関して思ったことを発信しています。 先日こんなツイートをしました。 こういう企画書に書くべき内容が網羅されている情報って 何もわからないときにとても知りたいのに意外とないですよね。 僕自身もゲームプランナーを目指して勉強を始めたときに ゲームの企画書って何書くの? となった経験があり、何を書かないといけないか

      • ゲームにおける「コンセプト」と「概要」の違い

        こんにちは、現役ゲームプランナー電子のレンジです。 僕は専門学校でゲームプランナーになる為に 勉強をしていたのですが、一番最初に躓いた疑問で 「コンセプトの書き方がわからない」と疑問がありました。 そもそも大半の人は、「その横文字何?」というところから始まる思います。 これ学校にもよりますが明確には教えてくれず「そのゲームにとって一番大事なこと」 みたいなフワッとした言い方しかされないこともあります。 その疑問を解決すべく、今回は ゲームの「コンセプト」と「概要」って

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