27thDENCUP~Oyaji
見出し画像

27thDENCUP~Oyaji

田畑雅宏MasahiroTabata

DENCUPを開催致しました。
今年は1月と12月と2回の開催でしたが開催出来たことに感謝しかありません。
まだまだチーム数も減らして、応援者の数も制限して、入り口でのスタッフによる検温等神経は使いましたがみんなで楽しくボールを蹴って2021年を締めくくれた事がなによりです。

この大会はオヤジカップと言ってオヤジから子どもまで一緒に楽しめる事を目的にしています。
家族チームや、会社の部署チーム、そしてオヤジ達等。
今回も私のフットボーラーの仲間でもあるオマウジーニョさん率いるオーストラリアでプロ生活送っていた方やイタリアでプレーしていた方、スペインでプレーしていた方から、普通のパパさんやママさん達、そしてグランデの子ども達が楽しみました。

一番楽しんだのはグランデスタッフチームであり、そして主催者の最年長オヤジの私だと思います。(^^)!
明らかに格上のプロレベルを率いるオマウジーニョさんチーム相手に攻められ続けながらもカウンターから得点し、その1点を守り切り優勝させてもらいました。
決勝だけはGKで出ましたが今回も全試合フル出場しオマウジーニョさんの14得点での得点王には届きませんでしたが13得点決めることも出来、決勝もGKとして何本か決定的なシュートもブロック出来て決勝点もアシストできました。

なによりもクラブの子ども達と楽しめたし、スタッフ達と一緒にボールが蹴れて楽しめている事に感謝しかありません。

この大会を通じて参加していただけた全ての方々が心地よい一日を過ごせてボールを蹴る楽しさを感じてくれたらと思っています。

来年1月はオープン大会を開催予定です。
この大会は高校サッカー部の方々や日頃からフットサルを楽しんでいるハイレベルな大会となります。
こちらも開催できる事を祈りつつも日々日常を楽しんで行きたいと思います。

この場を借りて参加していただきました皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

少し早いですが良いお年をお迎えください。
敬具
DENCUP 主催者 田畑雅宏

息子と息子みたいなスタッフと未だに一緒にプレー出来ることに感謝しかない。
老体なので翌日は身体がガチガチとなります。
どうにかボールから逃げないで対応できているうちはGKもやれそうです。
みなさんに気を使って頂いてシュート打たせてもらっています。(^^)!

ネバーギブアップフットボール
コラソングランデ!
の精神でサッカー楽しんで行きます!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。嬉しいです。
田畑雅宏MasahiroTabata
ネバーギブアップフットボーラー http://den.gr.jp/