娘と揉めた話

サッカーのガールズクラブチームの初めての体験の件。

「明日ってキーパーなん?」と聞かれた。明日はキーパーで体験受けるのかと言う質問だが、金曜日からキーパーで体験を受ける経緯は何度も説明している。

少年団では足の速さを活かしてもらいフィールドのトップや右サイドで少しの時間使ってもらい、ガールズチームではキーパーをしていることをきっかけにトレセンで選考されたことをコーチに伝えた。

トレセンもまだ続くのでとりあえず1回目はキーパーで体験をお願いして、2回目の体験ではフィールドでもお願いしたこと伝えた。それを毎日のように説明させられるのに「もう分かってるって!」と最後には怒られる。

が、分かっているから良いかと見逃していた。でもさすがに今日は5日目、「明日ってキーパーなん?」という質問はおかしいと思い、「何回言えば分かるん?聞いてないの?」と怒った。

こちらは何度も伝えていて、その度にるりは「分かってるって!」と返事をしているのに…と説明しつつ怒った。「分かってるけど、不安やから聞いてるだけ。怒ろうと不機嫌だろうと、『うん。』とか『そうやで。』と返事してくれたら良いのに、いちいち怒ってくるから話が長くなる。」という言い分。

いや、違うと思った。こちらとしては、「分かってるって!」と毎回と怒るならキーパーで体験を1回目を受けることを理解しておかなくてはいけないし、理解していないなら「ちゃんと聞いてなかったからもう一度説明して。」とお願いしなくてはならないというどちらかだと思う。

そして、内容が理解できているなら「明日ってキーパーなん?」という聞き方ではなくて、「例えば『キーパーで体験ってママから聞いたけど、明日やんな?』とか聞いていたことを伝えなくてはいけない。聞いていたことすら伝わっていないよ。」と怒った。

ただ私は、腹が立つと論破したくなってしまうのが悪い癖だからそれも直さなくてはいけないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?