見出し画像

本「ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言」感想

、ブランド人になれ!をKindle Unlimitedにて拝読しました!

作者はリクルート、ライブドア、LINE、ZOZOへの転職をし成功した田端真太郎さんです。

ブランド人ってそもそも何⁉︎
ブランド人とは会社の名前だけではなく自分の名前で仕事をする人のことです。
=実力のある人ってことですね。
その人の名前を聞けば〜の人ね!と通じる人になろうということが述べられております。

一般の常識を打ち破り会社のルールを無視して仕事に打ち込み、ノウハウを積んでから生産性を高めるのではなく、努力をして大量にの仕事をこなせ!
という事など作者なりの視点で詳しく記載がありますが万人にはとうてい真似できません。笑笑
万人にできたらそれはそれで怖いですが、こういう方がいないとイノベーションは起こらないんですよね。

大体が自慢話や発言による炎上も述べられておりますので本人にも自覚はあるのかとは思いますが、それでも気にせずどんどんツイッターで発言していく行動力は素晴らしいですね。

しかし、それも彼だから、彼独自にしか当てはまらないのでは⁉︎今回、私にはあまり響く言葉がなかったので残念でした。
あくまでも私だけなのかもしれませんので他の方が読んだら印象に残るものはあるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?