見出し画像

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」感想

主演 堤真一, 小泉今日子, ムロツヨシ

ストーリー
1週間頑張ったあなたを、全力で労います。平凡で冴えない中年サラリーマン・左江内さんは、ある日、怪しい男から、むりやり正義の味方・スーパーヒーローを引き継がされる。(やりたくなかったんだけど…。)鬼嫁と思春期の娘と息子を持つ父親が世界平和と家庭問題の間で板挟み。スーパーヒーローになったところで、そう人生うまくはいかない。正義って、平和って、幸せって、一体、何なんだろう…。現実の理不尽さに葛藤しながら、今日もおじさんヒーロー、頑張ります!


感想

ドラマスーパーサラリーマン左江内氏をHuluにて拝見しました。


ストーリーはごく普通のサラリーマンがある日突然見知らぬおじいさんからスーパーマンのスーツをもらいあらゆる事件を解決していくというお話です。

監督は「今日から俺は!」で注目されている福田雄一監督です。
最近私も福田雄一監督の作品を一気に見てますが面白いですね。必ずと言っていいほど、ムロツヨシと佐藤二郎がでます。彼らのくだけた演技は良いですねー。

ドラマは全体的に面白いのですが、一つだけ胸糞悪いのが主人公が嫁さんに弱いことです。
嫁役は小泉今日子さんですが、本気でひどい鬼嫁です。実際にいたら本気で離婚を考える程ひどいです。
二人のやりとりを見てるのがこのドラマの中で1番嫌な気持ちになります。
そこさえ無ければ良いドラマなんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?