見出し画像

FFXIVのサブアカウントをフリートライアルで動かす その2


冒険、始まりました。(画像はAI君が描いた初期装備のアウラさん)

開始

ゲームが始まったのでシナリオを進行していきます。

とりあえず1クラス目なのでメインクエスト主体です。

Lv1~

・メインクエストをこなす。

・クラスクエスト(Lv1)をこなす。

・討伐手帳をちょっとこなす。

Lv5~

・クラスクエストLv5をクリアして武器と「頭」装備を報酬で取得。(メインクエストで各部位IL5~の装備を求めれるため。)

・メインクエストと討伐手帳をこなしてLv10に。

Lv10~

・クラスクエストをクリアしてLv10武器を取得。

・メインクエストを進行して当初目的地でのクエストをコンプする。

・冒険者ギルドで「ギルドリーブ」解放のクエストを受注、こなす。

・ギルドリーブ解放クエストをクリアするとギルドオーダー解放クエストが受注できるのでこなす。

・ギルドオーダーを解放するとCFも合わせて解放される。

・ギルドオーダーを1つクリアするとルーレットが回せるようになる。これで不足ロールボーナスをもらえばとりあえずテレポ代は稼げる。

・次目的地でのメインクエストを終わらせて討伐手帳Lv1を完了するころにはLv15に。

Lv15~

・クラスクエストLv15をクリアしてLv15武器を取得。

・初心者の館に挑戦してIL17装備をもらう。

・メインクエストをこなしつつ討伐手帳を消化。

・一応Lv15のギルドリーブを解放しておく。

・ギルドオーダールレとかをやっていればLv20に。

ビギナー装備をもらいます。

Lv20~

クラスクエストでLv20武器を取得。

メインクエストをこなして飛空艇で三国巡回へ。

飛空艇が解放されるとゴールドソーサーにも行けるようになります。

リムサで美容師クエを受注しておくと巡回中にこなせます。

攻略手帳取得クエも忘れずに。探検手帳もついでに。

一周回って3IDへ。メインキャラと制限解除でいけば5分づつで終わります。

暁の砂の家を目指してベスパーベイへ。スィルゲイムさんから染色とミラプリのクエストも受託して解放。

メインクエストを途中まで(東ザナで貧民になるところ)こなすとベスパーベイでハラタリ解放クエストが受注できます。

ミュタミクスさんのところではマテリア精製もついでに解放しましょう。

グリタニアでは死者の宮殿前提クエストもあります。

Lv25~

そろそろIDで武器貰えてるので大事さは減ってますけどクラスクエストでLv25武器を取得。

Lv29でグリタニア白狼門の通行許可クエストがあります。

イフリートを討滅するとGCに所属。軍票を稼げるようになりチョコボも貰えます。

伍長クラスにならないと希少品調達が解放されないため、昇格の軍票がかなりキツイです。

ギャザラークラスを解放して毎日の軍需品調達を行うのもありだと思います。

ずっと歩きだったのでチョコボがうれしい。バディはまだ未開放。

Lv30~

クラスクエを完結させてジョブクエが受けれます。ジョブになっておくとレベルシンクだろうがなんだろうが基本ステータスが上がるのでどのコンテンツも楽になります。

キャンプトランキルにてバディチョコボ解放のクエストが受注できます。チョコボかばんも同時に解放されます。

Lv35~

Lv35ジョブクエストをクリアすると新しいスキルがもらえます。

タイタンを討滅します。

ペスパーベイでカルン埋没寺院解放クエストが(何故かLv32から)受注できます。推奨Lvは35。

Lv38でウルダハにてカッターズクライ解放クエストが受注できます。

軍票を稼いで昇進していかないとGCの討伐手帳R2~が解放されません。ちょいちょい昇級に伺いましょう。

Lv40~

Lv40ジョブクエストをクリアすると新しいスキルがもらえます。

タイタン討滅後であればLv42(推奨Lvは44)でキャンプドラゴンヘッドにてゼーメル要塞の解放クエストが受注できます。

Lv43になると各地の蛮族クエスト(今だと友好部族クエスト)を開放するクエストを受注できます。Lv40~

Lv40ジョブクエストをクリアすると新しいスキルがもらえます。

タイタン討滅後であればLv42(推奨Lvは44)でキャンプドラゴンヘッドにてゼーメル要塞の解放クエストが受注できます。

Lv43になると各地の蛮族クエスト(今だと友好部族クエスト)を開放するクエストを受注できます。

ゼーメル要塞でセンチネル一式を拾いました。

Lv45~

ガルーダを討滅します。正直珍味よりもこの事前クエスト(偏属性クリスタル)の方がおつかい感があります。世界設定理解的に必要...ですかね。

ジョブクエストで胴以外のIL50装備がもらえます。スキルの開放もあるのでささっとこなしましょう。

Lv50


問合せ

Twwiterメール
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?