見出し画像

新生活スタート

こんばんは。最近は春らしく、気温も天気も安定しませんね。素晴らしい四季を眺めるためには、こういう時期も必要なのかな。

先日までバタバタしていた引っ越しも、ひと段落。心配していた騒音はなく、勉強にも集中できそうです。これから少しずつ、住みやすい部屋にしていこうと思います。

さて、4 月もあっという間に終わってしまいますね。もう早すぎて、一体どういうことなんだろう。(笑)

仕事においては、もう何とか乗り切ってきたという感じ。(語彙力…)

新入社員の指導や通常業務、もう何が何だか、ひたすらにやってきました。

大学院においては、前期の履修科目が決定しました。私が取った科目は「開発評価論」と「コミュニティ開発」。

昨年度は「途上国経済論」と「障害と開発」、「Social Development」、「研究方法論(必修)」、「国際社会開発の基礎(必修)」を履修していました。

今までの人生経験すべてが修論に反映されるのだと思うと、何だか面白いですよね。一つの作品づくりに望んでいるようなものなので完成が楽しみです。

きっと今のワクワクも打ちのめされる時期が来ると思いますが、めげずに、筋トレや銭湯に行ってリフレッシュしながら楽しもうと思います。

ちなみに通い始めた新しいジムには、ムッキムキのガチ勢が多くて楽しい。あとは、近所にめちゃめちゃいいスーパーを見つけられたのも有難い。自炊もせざるを得ないので捗りそう。

昨年はガタッと体調を崩してしまったから、この調子で無理し過ぎず、少しずつ、未来に希望を託せる自分になりたい。

それでは、また👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?