見出し画像

2022年、仕事始め。1つだけ目標を立てました。

みなさま、2021年は大変お世話になりました。2022年も、どうぞ宜しくお願い致します。

新年を迎えてからというもの、地元・静岡は快晴続き、気持ちのいい日々を過ごしていました。

2021年は振り返る間も無く、2022年を迎え、今年も凄まじい勢いで1年が過ぎてしまうのかと思うと恐ろしいですが、楽しくやっていきたいなと思っています。

そして、この年末年始はドイツに住む姉が十数日間の隔離生活を覚悟で帰国してくれて、数年ぶりに家族5人全員揃うことができ、騒がしくも楽しい日々を過ごしていました。

両親は私たち3姉妹が揃って食事している姿を見て「懐かしい」と話してくれたのも嬉しかったし、このような時間を過ごせていたのも日頃から感染対策に励む世界中の方々のおかげなんだなと感謝しかありません。この場を借りて、ありがとうございます。

2022年の目標は、12月までに修士論文を完成させること。

大学院に入学したのなら当たり前のことではありますが、今の私には、これが最大の目標です。

というのも開発学専攻の社会人大学院に入学してからというもの、2021年は様々な葛藤が常にありました。

大学院で学んだことは、開発コンサルタントやJICAなどに勤めているわけではないので、全てが実務に直結するわけではありませんでした。それが民間企業に勤めている私がMBAではなく、開発学を専攻して本当によかったのか、今後のキャリアにどのようにいかしていけばいいのか、さらには学費が無駄になっていないか、というところまで悩み、後悔もしていました。

こういった不安要素を拭い切れずに今まできているわけですが、自分で決めたことなので、最後までやりきること以外に他はないと、言い聞かせながら毎日を過ごしています。

この経験が今後に生きてくれるよう、2022年は仕事、大学院と一心不乱に邁進していきたいです。

年末年始は銭湯に行ったり、ドライブをしたり、家族や友達と美味しいご飯を食べたりと、楽しく過ごすことが出来たので、今日からの仕事も頑張れそう!

社会人5年目の年、日々の仕事は丁寧に。まずは1日を大切に。みなさんに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?