見出し画像

日々、最善の決断をすること。

こんはんは。東京にいると、お昼は暑いくらいですが夜になると冷えますね。

さて、この2日間はいつも以上に、あっという間に過ぎてしまいました。

というのも私の姉が出産のため里帰りをするべく、私と義理兄が交代で運転をして、静岡に日帰りで帰省をしてきました。

鬼門である首都高をくぐり抜け、東名高速道路を運転するのは久しぶりでしたが、何事もなく無事に着いて本当によかった。

家族の話

帰省した際に父と義理兄と私の3人で食事をしたのですが、仕事の話を始め、家庭の話を真剣にしてる父と義理兄はかっこよく見えたものです。

私の幸せバロメーターは家族に左右されるものなんだなと改めて感じた2日間でした。

限られた時間の中で、最善の決断をすること。

仕事、大学院、プライベート。今の私にはどれも大切で、全てを完璧にしようとすると時間が足りません。それは大学院に入学してからとても、とても痛感しています。

大袈裟に言うと、日々「何を取るのか」を決めなければなりません。

周りに迷惑を掛けないよう、試行錯誤しながら最善の決断をしていこうと思います。

さて、家に着いたら本日〆切のレポートを完成させよう。頑張れ私。

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?