大人になったのでエイプリルフールで嘘はつきません

20歳になって初めてのエイプリルフールとなりました。

今までは質の良し悪し問わずにいろいろな嘘をついてきましたが、もう大人になったのでやめます。
シンプルに今日外に出なかったので嘘をつくタイイングがなかっただけなんですけどね

いや、外には出ましたね、サークルで使う体育館のために外に出ました。それの帰りにセブンに行きましたね。今日人と関わったのはそれだけです。さすがに店員さんに嘘つくわけにもいかないので、普通に会計しました。

主人公並みの勇気があったとしても店員さんにうそはつかないですね。
勇気があったらなにしたかな、
あっ。会計の時の親切な行動として、商品のバーコードを上にするとかして見やすくするとかあるじゃないですか、それみたいに「これバーコードです」ってしまうまバーの黒白のところ指さすとかやりますかね、主人公の中でも勇気やばすぎるやつしかできないですね。

勇気がある人間になりたいですね
自分陽キャだと思ってたんですよ、シンプルに友達多いと思ってたし、いや知らんけど、陽キャって言われそうな人と一緒にいたり遊んだりしてたんで。
でも高校からかな、陰キャって言われることが多くなって、陽キャと陰キャの違いって友達多そうか少なさそうかとか、みんなに好かれていそうかいなさそうかだと思ってたんでちょっとショックでした。

でも最近その陽キャっぽいか、陰キャっぽいかの違いって勇気があるかないかな気がしてきました。
陽キャっぽくはあるけど好かれていないやつとかいるじゃないですか、通行人とかまじの他人の悪口言って笑ったりするとか、しかも聞こえるように。だからそういうやつらは陽キャって自分は思っているかもしれないけど、お前は陽キャじゃないからな怒と思っていました(陽キャ=みんな好かれているやつと思っていたから)。まああとシンプル嫌いです。

でも陽キャっぽいのはなんとなくわかるわけなんですよ。
だからもやもやしてたんですけど、前提が違ったんですね

陽キャか陰キャかの違いは勇気があるかなんでしょうね。そうすると全部つじつまが合う気がしてきました。

こういう前提?というか言葉の意味のずれが生まれてることってめちゃくちゃあるとおもうんですよね。言葉って本当に厄介でむずかしいー。

なんかめちゃくちゃ話がずれてました笑

こういう考えたこととかを勝手に吐き出しているのでよかったらまた見に来てください

さよーならー



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?