大人になるとほんものの一生の別れが何度もある

 昨日はいろいろあって、留学に行った友達の彼氏が浮気してたことを友達が知って、友達が大号泣&大激怒し、飲み会が開かれました。

謎に自分が馬鹿みたいに酔いましたね

絶対に自分はそこまで酔うべきじゃないってくらい酔いました
ストゼロと相性がほんとに悪いってことを実感しました。
350でもべろべろなのにロング缶いきました

もとから友達は
どうしたらいいんだろう
と何回もいいながら、別れた方がいいことをわかってはいるんですけど
踏ん切りがつかないようでして

別れるといやなことはなくなりますが、その一方で楽しいこともなくなるんですよね

楽しいことが楽しくなくなるほど、彼氏といやなことはない。でもいやなことがあるのでしんどい。という感じらしいです

自分の意見としては友達は、彼氏が好きだけど、価値観が合わないんだろうなと思います。

彼氏も友達に対していやなことをするし、それをしないようにする努力もしないし、
友達も我慢とはちがうけどそれを受け止める努力をしない、し、
その努力を、相手のためにしようと思わないなら
もう相性が悪いと思うんですよ、し、それまでだった

難しいですね
もうただ楽しむだけの恋愛じゃなくなってきたからこそ

大学生以降になるともう別れたらよっぽど会えなくなるじゃないですか、だから本当に最後、終わりって感じがしますよね

大学生になってからもう本当に二度と会わないんだろうなって人がちょくちょく出てきました

長くて濃い時間を過ごしてきた人とも簡単に別れが来てしまう
ということに気づいたとき

この時間はなんだったんだ、と
喪失感もあったんですけど

逆にじゃあもうそんなに考えなくていいかと思い、人と関わることに気が張らなくなりました

相手のことも考えつつ、自分の人生を豊かにしていきたいですね

おわりです

さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?