見出し画像

国東半島、豊後高田、満開“菜の花畑”、日本一の夕陽スポット「真玉海岸」

健康診断で半日潰れた休日、天気が良くて
このまま帰宅も もったいないので 国東半島方面へ。

長崎鼻の名の花畑が満開に近いと言う事でドライブに。

”見事さ”具合が伝わらないのは ウデのせいでしょうか?
そうだと思います(泣)
GoPro HERO9


長崎鼻は それはもう見事な“菜の花畑”が
段々で広がっており圧巻でした。

国東半島 この豊後高田市周辺は“恋叶ロード”と
呼ばれてるらしくちょっと走るといろんなスポットが
あります

ここは粟嶋神社 ”縁結び“に由来するモニュメントがあります
”縁結び“だそうです もう要は無いなぁ(*´ω`*)

ここには 錠前の自動販売機があるんですよ。
恋を成就させたいカップルが来て ここにカギを付けて
帰るのだそうな。あぁ甘酸っぱいなぁ。

そこから海岸線を豊後高田市方面に進むと
「日本一の夕陽スポット」と言われる
“真玉海岸”があります。

GoProではこんなの撮れませんでした。
やっぱりiPhoneのカメラは偉大


以前も来たことあるんですが ちょうど夕方の干潮時間と重なっていい感じです。
新しく「恋叶ゆうひテラス」なんて洒落た建物もリニューアルしてました。

1Fは小洒落たカフェであります。温水シャワーも併設

この建物を登って最上階からベストショットを狙うカメラマンが数名。若いカップルの女の子がα7持ってたなぁ、いいなぁー、みんないいカメラ持ってんなぁー。

ワタクシは もちろんGoPro HERO9ですよ、ここのテラス
3Fまで登っての動画、無編集の撮って出し。

ちょっと立ち寄るだけが ちょうど夕陽の入りの時間と重なったので“せっかくなんで見ようよ”と言うオクサマに付き添っていましたが・・・

「!」

こんな時こそ 夕陽の入りのTimelapse!
こんな時に撮らないでいつ撮るのだ!、

ーと気がついて慌てて取り出したものの、
角度も合わず、設定も間に合わず、撮れたのが
“1秒”のTimelapseでした。

あぁぁぁぁぁーー。

今回もGoPro HERO9中心に。
保険と記録にiPhone12ProMaxで。
まだまだGoProじゃ思った写真撮れませんな。

また 行こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?