見出し画像

iPadのペーパーライクフィルムはこれで充分

iPadPro11、いろんな用途に利用中。
でもメインの利用はGoodnote5でのメモ。
日報、会議録、とにかく仕事用に貸与されてるiPad Pro11では「手書き」で書くことが多い。

で、そのiPad Pro11に貼ってるペーパーライクフィルム、Amazonで購入して使ってたんだけど とにかくペン先が滑って思うような文字が書けない。(どこのやつかは不明)

オレはイラストを書くよりも とにかく仕事などで文字を書くことが多いので 画面が滑るのは地味ぃーにストレスでした。

さりとて貧乏性ゆえ せっかく貼ったペーパーライクフィルムを無駄にしたくないので躊躇してたんだけど ヤツのポストを見てさっそく購入、昨夜張り替えてみたけど なかなかの書き心地

店頭に並んでるのをパチリ


さらさらっとメモ書きしただけながら 紙よりもザラついた書き味でした、文字書くにはイイ具合です。
あとは動画視聴、kindle読む際に画面の滲みが少なければベストすな。

これで500円ならいいなぁ。

元々貼ってたのは1500円くらいしたヤツ、
これを“えいやっ”で剥がして試してみて
イイ感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?