見出し画像

2024 春の青春18きっぷの旅(序章)

数年前から目覚めて気がつけば発売シーズン毎に買ってあちこち行くのが習慣にさえなってしまった。うちの夫婦はオクサマの方が”乗り鉄”系。
ちょっと変わった電車見ただけでテンション上がる人。
オレは”どこか行って楽しいことあるといいな”って感じで。
そうなるとこの「安い、遅い、楽しい」の旅はピッタリだな、と。

で、今回の 「春」の旅は 近場へ。
場所だけ提案したらプランはオクサマへ丸投げ。

今回は“オールドコンデジ”もとりあえず持参

出発の機体、乗ってびっくりの“ヂーゼルカー”。2両編成 ボックスシート、窓は薄汚れてせっかくの景色見えず。
極め付けは この小さなテーブル。
こんなテーブル、いや「台」が付いたのを見たのってひさしぶり。
子供の頃を思い出したよ。

さて今回の旅も何が飛び出すやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?