見出し画像

smart watchの決定版!?

今年のprime day イチオシ品

もぅ何本目なのか?のsmartwatch
世間はApple Watchバンザイな感じですけど
そのApple Watchは 初代、「5」、現行の「8」を
使ってきました。その前にはAmazfit Stratos。
AmazfitGTS4 mini 定価で買っても16800円
prime dayで15000円以下ならもぅ充分安い。
(AliExpressならもっと安いのはわかってたけど(*´-`)

smart watchの安物は何が違うってやはり「精度」
Apple Watchはここら“さすが”と思うことが多かった。
特に 期待はしてなかったけど実際測定してみたら思いの外高性能だったのが「睡眠時間」の測定。

逆に安物はGPSの位置情報はともかく、歩数、睡眠時間なども まぁ適当なのが多い。

今回は「値段の割りに精度が高いかどうか?でチョイスしてみました。

smart watchは使う人がそれに何を求めるか?でチョイスがもぅぜんぜん変わりますね。
まぁApple Watch買っておけば間違いない。
それはこれまで歴代を買い直してきてよくわかる。
買う時も高いけどリセールバリューも高い。
1年使って買った値段で売れたりしましたよ。

ただ、決定的にバッテリーが持たない、これはいかんともし難いものでした、えぇApple Watch8でもダメでした。(ワイの場合) 画面常時点灯にしてたら「8」でもバッテリー持って1日半。もしもバッテリー切れたらケーブル持っておかなきゃ充電も汎用ではままならず、機能がいくらよくてもこの「充電問題」は3本使っても思うようには改善されてない、と言うのが地味ぃにストレスでした。

今回のAmazfit、Stratos以来2本め。
Stratosもなかなかイイ感じでした。
ただアプリの出来(zepp)がもうとにかく悪くて
ダメダメで手放しました。(今回再使用でずいぶんまともに)

今回のGTS4miniは「家電批評」でもベタ褒め。
ベスト商品に推されてるだけあって弱点らしい弱点ナシ

「とりあえず買ってみた」でも十分満足いけますね。
睡眠時間測定が精度の目安になると思うのですが ほぼピタリ。イケますよ、これ。

あ、サイズ的に女性でもいける感じです。
Apple Watchでもwatch face変えて遊んでましたが アプリでサードパーティ製使えます。
watch face あのブランドやら あのメーカーなんかに“変身”できますよ(^^)

*ヘルスベルト系のヤツも使ってみました。band4。左腕に文字盤のでかいアナログウォッチ、右腕にヘルスバンド。主に通知のために付けてましたが いかんせん老眼で文字読むのがキツく、左右に時計してるイタさに気がついてやめました(*´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?