見出し画像

モダンベガ始動(2度目)

過去日記でサイコ暴発するからモダンベガ無理と言い続けておりましたが、モダンベガに挑戦することにしました。やっぱりモダンベガをやりたいのです。サイコ暴発さえなければなあとウダウダ言ってやる気を無くすのは健全じゃない。サイコ暴発とうまく付き合うことにします。

打開策は以下
①→SPで出すダブニーとコマンドで出すダブニーを分ける。

・コパンからのダブニーと立ち回りの弱ダブニーは→SPで出す。

・ニーカウンターヒット後のコパンダブニーと、ニーパニカンからのODダブニーはためが無いのでコマンドで出す。

・確反の強ダブニーは昇竜ガード後ニュートラルにしてからコマンドで出す。

②しゃがみガードから歩いて中Kを打つという行動自体をやめる。

こんなにモダンベガにこだわる理由は以下です。

・OD無敵技がない切り返しの手段と、近距離球抜けとしてのワンボタンSAが強い。

・ラッシュ止めはアシスト中連打でSA2まで繋いでくれて楽。

・小大アシストコンボの自動ヒット確認が強そう

・差し替えしワンボタンダブニー。パニカンから大ダメージが現実的に狙える。

モダンが操作してて楽。楽で強いからゲームをやろうという気になる。

そんな感じです。モダンベガは激強だと思っていますので、やる気がわいています。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?