見出し画像

生活を整えることの重要性

こんにちは。ヒトマルです。

前回の記事で副収入を得るまでのロードマップについて概要を記載しました。

今回から「①生活を整える」について記事を書いていこうと思います。

以前の私は習慣を変えることをなめていました。

そんなことをしないで、手っ取り早く稼ぎたい。

そう考えて、特に生活習慣を変えることもなく、

いきなり金融で稼ごうとしたのです。

その結果、どうなったか。

生活習慣が乱れているため、自己コントロールが上手くできず、

勝率が低くなってしまうことに加え、

勝てたとしても、そこで得たお金を浪費してしまい、

生活が豊かになることが叶いませんでした。

労働収入では考えられないほどの金額が短時間に手に入ると、

その現実を受け入れることができず、

普段は勝負しないようなところで勝負してしまったり、

欲しくもないものを買ってしまったりと自己破滅的になってしまったのです。

当時の私は、金融は精神的に負荷がかかり過ぎて、

自分には無理だと決めつけ、一旦距離を置いていました。

ですが、何とかして人生を変えたい、このままではダメだと

変えられる部分から習慣を変えていくことで精神が安定していきました。

そして、金融に対する恐怖心が落ち着いた時、

私は再度市場に復帰しました。

その結果、勝率が格段に跳ね上がったのです。

使っている手法は改善はしているものの、

そこまで変えていません。

それにも関わらず、勝率は上がった。

その原因を分析した結果、

生活を整えたことにより、

精神が安定し、勝てるようになった

ということです。

これを読んでいる人は半信半疑かもしれません。

そんな上手いことあるのかよと。

私も「金さえ稼げればいい」と思っていたせっかちな人間なので、

自分自身が一番驚いています。

「生活習慣を変えるなんて、意味があるのか」

そう思うのも無理はありませんが、

もしあなたが今、「人生を変えたい、でも何をしていいか分からない」と思っているのであれば、今後私が共有する「生活を整える」関連の記事を読み、実践してみてください。

仮に生活習慣を変えて、稼げるようにならなかったとしても

何もしないよりはマシです。

自己肯定感が上がった、使える時間が増えるようになった、

人間関係が良好になったなど、金銭面以外で恩恵があるかもしれません。

私自身が生活習慣を変えることで、人生が好転しているので、

是非皆さんにシェアしたいと思います。

それでは次の記事でお会いしましょう!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?