見出し画像

【業界初!?】劇場公開前に電気海月のインシデントの脚本を全文無料公開

プロデューサーの近藤です。

5月10日から劇場公開スタートの電気海月のインシデントの脚本を劇場公開前に全文無料公開したいと思います!

全7章となっているので本日から1章ずつ公開していきます。

調べたところ、確実かは分かりませんが実写映画で劇場公開前に脚本を自ら公開した例は見つかりませんでしたので業界初の試みかもしれません。

せっかくのインディーズ映画、どんどんいろいろな実験をしていかなくては勿体無いと思っています。

本文は実際にキャストがクランクアップまで使用していた脚本の最終稿の内容となります。(現場でセリフが少し変わったりなどはあるので本編映像と少し違う点はあります。)

もちろん脚本を事前に読みたいかどうかは読者の方の自由です。
読んでなくてももちろん楽しめます。

脚本を全部読んでしまったらもう本編を見なくなるのでは無いか?と思う方もいるかと思いますが、僕は全くそうは思いません。

映画はストーリーを知るためだけに観るものでは無いです。

映像や音やストーリーや演技など様々な要素を総合的に楽しむものなので脚本だけでは映画の面白さの何分の一かしか分からないと思います。

作品の面白さを少しでも多く感じてもらうために電気海月のインシデントをもっと知っていただければと思っています。

クランクイン前はこの脚本しか無い状態なわけですが、今回映画を作っている途中で、「この脚本が映像になって完成したらどうなるんだろう、それが早く観たい」と思うようになりました。

きっと皆さんも脚本を全て知った状態になった時に、電気海月のインシデントへの興味がそこで終了するのか、はたまたもっと興味を持ってもらえるのかで言えば後者なんじゃないでしょうか。

本編を観る前に脚本を読んじゃっても良し、本編を観た後によりストーリーを知るために読んでも良し、なので自由にお楽しみください。

第1章はこちらからどうぞ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?