見出し画像

ポータブル電源の日常使いで電源タップへの"つまづき"を回避できる可能性は!? ポータブル電源は電気安全にも貢献かも。

SNSの投稿(広告)でポータブル電源の普段使い、コンセントの位置制約からの解放という趣旨の記事を拝見しました。

ポータブル電源のメンテナンス的にも、使い慣れるという意味でも、停電時以外にも安全を大前提に消費者の利用の選択肢だと感じました。

さらに、思いついたのが、ポータブル電源 VS 電源タップ。

コンセントが近くにない時すごく便利な電源タップ。ただし、その電源コードの通り道が生活シーンの中でどのような状況なのか。

多彩、多様だとは思いますが、もし、頻繁に通行するようなところだと万一の"つまづき"リスクにつながらないか。

そこで、ポータブル電源の日常使いで電源タップ以外の選択肢をもたらし、場合によっては、"つまづき"の要因となる要素の回避で電気安全につながるのではないかと考えた次第。

電化製品、電源タップなど関連する付属製品、ポータブル電源も消費者のに使い方次第。

ライフスタイルなど状況に応じて安全に利用すること、ポータブル電源の備えはやはり検討の選択肢であると学んだ次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?