見出し画像

電気安全の学びニュース的な投稿 個人的な記念号

電気火災に関するニュース記事。
電気安全の重要性は増すばかりだとこの記事で感じます。
ありがとうございます。

ところで・・・

いつ発売されたのか・・分かりませんでした。が、家電ショップの検証レポート記事がヒットしたので、2021yにはあったようです。不勉強でした。

山善から障害物センサー付きの電気ストーブが発売されています。

HPより

理想の逸品を見つけました。個人的には、魔法を使える人がいたら、今すぐ、全ての電気ストーブをこの電気ストーブに一旦入れ替えて欲しいなと思います。

検証レポート

火災予防効果というのは、ガスコンロとIHと同様で定量的に判断することは難しいと思いますが、感覚的には、まずは、この機種に替わると電気ストーブの火災原因である可燃物への引火は減るのではと思います。

使い方にもよるので、公的な推奨というのは難しいと思いますが、こうした逸品があることはぜひ、マスメディアで紹介して欲しいなと思います。

メーカの方々に感謝です。

それでも、まずは、電気ストーブの利用をしなくていい家づくりができるのであればそうして欲しいと願います。

年末年始も電気安全。

今日も安寧な日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?