見出し画像

東京電力のEVコンテンツ。今回は給湯器のこと。

オール電化。家庭で使用する全てのエネルギーを電気で賄うということかと思いますが、時にはカセットコンロだったり、灯油のストーブだったりライフスタイルによってはハイブリッドだとは思いますが、主な住設機器は電気と自分なりに整理します。

オール電化は、太陽光発電の自家消費とエネルギーマネジメント機器をパッケージにすると、凄く相性がいいと思います。もちろん電気自動車もセットで。

オール電化を検討するときに、今までの生活と違うと感じるのが給湯器。熱源はもちろん、機器自体の見た目が変わるし、電気給湯器はまだまだスタンダードではない。

だからこそ、東京電力の今回の記事や以前のエコキュートの記事は学びになります。

学んで比較検討するのがエシカル。

今回は家電のプロの記事なので分かりやすく学びになります。

ちなみに、住宅の電気給湯器には

エコキュート 夜メイン
エコキュート 昼メイン
電気温水器
電気とガスのハイブリッド

があると整理できると思います。それぞれにメリット、デメリットがありますが、共通するのはとにかく安全第一で設置して使用することだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?