見出し画像

今回は、東京電力のEVコンテンツに更新がなく、SNSの学びから。
四国電気保安協会のSNS動画です。
短編ですが、イラストが分かりやすい動画です。
取り上げられている項目も電気安全のプロである保安協会の方がセレクトしたもの。意義のあることだと思います。

ダブル台風からシングル台風にはなりましたが、水害への注意は変わりません。水害と電気安全で注意すべき点も変わりません。
SNSの投稿でも台風は事前に準備できるという趣旨の呼びかけがありました。電気安全では、電化製品で移動できるものは移動しておくことが備えとなります。濡れなければ、水害による点検はいらないので。
身近な電化製品を見直すきっかけにもなると思います。
備えあれば憂いなし。自分だけは大丈夫というバイアスには注意したいと思います。

⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡

それしちゃだめ。そもそもなぜ、しちゃいけないことをしてしまうのか。
消費者行動理論ではありませんが、真因を追求すべきだなと感じます。
自分に置き換えると、この投稿を見たことで学びになり行いませんが・・

台風とお盆が重なり、何が起こるのか冷静に思慮すべきところですが
今日も安寧で日であることを願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?