にゃんむうほうれんそう③

私の家はもともと八百屋をしていた家の隣のかなり広い敷地を #3分割 した建て売り住宅だった。ここはn小学校、s中学校の #通学路 で私もここを通って通学していた。

橋と橋のちょうど向かい会う格好で八百屋と八百屋があった。

3分割して建てられた一番奥の家は、売却する時にさまざまな条件で価格が下がってしまうとのこと。

ここの奥さんのご両親は #教育者 で創価学会の信者であった。

この前、息子と奥さんがいない時に奥さんのお父さんがやってきてご主人は追い払っていた。

「今誰もいねーんだわ!!!さよーーーならーーーーーー!!!ばーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!」

ものすごい勢いで玄関ドアを閉めたので、奥さんのお父さんが放心状態で自転車で帰っていった。大丈夫だったろうか?

で、こういった事が学会のこちらの地区に伝わっているらしく、心配して地区の女性の人達が様子をうかがいに来ていた。

家族が仲良くなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?