見出し画像

オバケ屋敷とゴミ屋敷

オバケ屋敷とゴミ屋敷なら、どちらが怖いでしょうか?。私なら、後者のゴミ屋敷です。二日連続のゴミ屋敷の記事ですが、ゴミ屋敷の印象が強すぎて、頭から離れません。

オバケ屋敷には本当の”オバケ”はいませんが、ゴミ屋敷には生ゴミ・生活ゴミ・”通称G”など、様々なものが散らばっています。怖さで言ったら、ゴミ屋敷にかなう”屋敷”は他にはないでしょう。

ゴミ屋敷の動画は、汚いゴミが終始写されるので、きれいな動画ではありませんが、怖いもの見たさで見てしまいます。ただし、ゴミ屋敷がかたずいて元のキレイな部屋に戻った時の爽快感で、感動すら覚えます。

私の自室はゴミ屋敷ほどではありませんが、本・衣類・その他のモノで雑多な状態です。いつかゴミ屋敷になるかと思うと、本当に恐怖を感じます。オバケ屋敷どころの怖さではありません。

ずいぶん前から”断捨離ブーム”ですが、そろそろ終活の事も考えて、モノを減らしていくことを始める時かもしれません。理想は”Simple is best”ですが、簡単ではなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?