ラッキーMが両手にあるんですけど・・・
手相の世界では、生命線・知能線・感情線・運命線が、それぞれ明瞭に伸びていて、アルファベットのMの字に見える『ラッキーM』↑↑という手相があります。生命線・知能線・感情線・運命線には、それぞれ以下のような意味があるそうです。
・生命線:体力やバイタリティーがあり、健康で過ごせる
・知能線:勉強の才能や知的好奇心がある
・感情線:温厚で、感情の起伏が少なく、安定している。
・運命線:自分の人生を、自分の力で突き進むエネルギーを持つ
一般的に、生命線・知能線・感情線は誰にでもありますが、運命線は無い場合もあります。これらの主要な4つの線がバランスよく交差し、M字を形成しているのがラッキーMです。ラッキーMは、何か特別なことがラッキーという手相でありません。何か一つの要素がズバ抜けて良いということはなく、4つ要素がバランス良く作用し、調和の取れた相乗効果で、強運や幸運が呼び寄せられます。つまり、人生に破綻が少なく、目標に向かって努力できるという”ラッキーを呼び寄せる”手相として知られています。
色々なネット記事で、ラッキーMは”1000人に1人”と書かれていますが、Mに見えるというだけであれば、”10人に1人”位はいます。なので、本当のラッキーMは、離れても見えるくらいに、クッキリとした太い線で構成されたM字になります。オバマ大統領やマイケル=ジャクソンには、ラッキーMがありますが、二人の場合は手を振る写真でもラッキーMが見えたそうです。
手相では、「利き手で現在から未来にかけての運勢」を知り、利き手でない方で「生来の運勢」を読み取るのが基本です。両手にラッキーMがある場合、生涯を通じて、強運となり、幸運が呼び寄せられるとされています。実は私の両手には、比較的はっきりとしたラッキーMがあります。しかし、強運や幸運を意識したことはありません。私個人に限れば、手相は当たっていないみたいです。それとも私の努力不足?。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?