見出し画像

最速のビュー増加率(当社比)

たった1週間ちょっとで、ひとつの記事↓↓が300ビューを超えました。

1年経っても最大のビュー数が500程度の弱小ブロガーの私にとって、1週間で300ビュー越えは異例の増加率です。過去に、こんなにビュー数が伸びた記事はありません(当社比)。もちろん、皆さんに読んでもらって嬉しいのですが、ビュー数が伸びた理由が全くわかりません。

たまたま『#今こそ読みたい神マンガ』を募集していることを知って、昔の記憶を頼りに書いたのが下記の記事です。料理人はよく聞く名称ですが、”包丁人”と言うのはほとんど聞いたことがありません。ひょっとすると、その名称の目新しさでクリックしてくれたのかもしれません。

私が書いた記事の中でビュー数が多いものは、スキが少ない傾向が如実に表れています。この話を妻にしたら、「タイトルの付け方がうまいからクリックされたけど、面白くない記事だったんじゃないの?」と一蹴されました。

ちなみにタイトル画は”最速の自転車”だそうです。普通のママチャリみたいな自転車の後部に、ジェットエンジンらしきものがついています。でも、これって実際に乗れるの?。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?