見出し画像

ポケモンカードで大儲け?

ネットのニュースでポケモンカードが高騰していたことを知りました。一時期はポケモン・バブルで、希少なカード(レアカード)は数百万円、数千万円で取引されていたらしい。有名なユーチーバーのヒカキンさんも、五千万円のカードを買ったらしい。

今日読んだ記事は、”一時期高騰していたカード価格が落ち着いてきた”というものでした。カード価格は需要と供給で決まるので、どうしても欲しいお金持ちがいれば、高くなるのも不思議ではありません。

私は”今は”全くポケモンカードに興味がありませんが、”昔は”結構持っていました。というのも、子供がポケモンが好きで、カードもたくさん持っていたからです。私は子供とのカード対戦の相手をするために、”仕方なく”カードを購入していました。今から20年前の話です。

カードは今でも捨てずにとっているので、結構な枚数が押し入れに眠っているはずです。対戦に使わないカードはカードフォルダに入れていましたし、対戦に使ったカードも”カードスリーブ”と呼ばれる保護袋に入れていました。

ひょっとすると、タンスの中にはお宝カードが眠っているかもしれません。今度暇な時に探してみようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?