見出し画像

祝 全体ビュー10,000越え

 ついに、全体ビュー数が10,000の大台を超えました。ブログはストレス解消のために始めたので、ビュー数についての目標はありませんが、切りの良い数字を超えると、やっぱり嬉しいですね。

 下は本日、朝の時点でのダッシュボード画面の一部です。最も読まれている3つの記事を表示させていますが、この3つの記事には共通点があります。どの記事もスキの数が極端に少ないのです。ざっくりと、10000のビューに対して2000のスキなので、平均5人に一人はスキを付けてくれています。しかし、この3つの記事は、他のどの記事よりもスキ率が低いのです。ビュー数1位の『カエルの磁気浮上』については、スキ率が1%程度しかありません。

画像1

 どうも、読まれることと、スキされることには相関関係は無さそうです。むしろ逆相関があるかもしれません。まだ記事に対するビュー数が少ないので何とも言えませんが、いずれ考察してみたいと思います。今後とも、よろしくお願い致します。m(_ _"m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?