見出し画像

ついにランキング1位が入れ替わりました

3年近く守り続けた首位を、ついに明け渡すことになりました。と言っても、私が書いたブログ記事の総ビュー数のランキングで、超私的な内容です。

下記の通り、新しく首位になったのは「オジサンのための現代用語#14 『魔法使い』と『妖精さん』」という記事です。これは”30歳を過ぎてDTだと魔法使いになれる”という都市伝説について書いた記事です。もちろん、そんなことは信じていませんが・・・。

2位に陥落したのは「カエルの磁気浮上」という記事で、”反磁性の水を含む小さな生物なら、強烈な磁場で浮かせることができる”という内容です。この記事は何故読まれているのか、書いた本人も不思議でしたが、コンスタントに読者を伸ばし、これまで首位を守り続けていました。ただし2位陥落と言っても、まだ2ビュー差です。ひょっとしたら、明日には首位に返り咲いているかもしれません。

今後の展開から目が離せません。

ついに逆転!
1位まであと3ビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?