お元気ですか

最近マッチングアプリで人を好きになりました。
同い年の子で同じ県内ですが車で高速1時間半くらいの距離にいる保育士Aさん

相手は土日休みで自分は火水休みでお休み合わないし、会うことはないだろうなと思ったが写真を見る限り自分のとてもタイプの方だったのですごい積極的に会話をしたがまだそのときはいつか自然消滅するんだろうなというマッチングアプリあるあるの気持ちでやりとりをすることに。

まだ会ったこともないのにメッセージだけで会話が弾みとても仲良くなり、2022年の年になった瞬間、彼女から「あけおめ電話しよ!」と誘っていただき自分も予定ないしまあいっかくらいの気持ちで電話することに。

電話をすると声もすごい心地のいい声で喋り方からして優しい人なんだろうなとひしひしと伝わった。

会話をしていくうちに、YouTubeの話に。
「よくだれの動画みてるの?」というありきたりな質問だ。
自分は最近ギャグ系のおもしろいアニメーション動画などをよくみている為、それを伝えると彼女もほぼというか全く同じ系統の者を見ていた。
さらには皆さまにもあるかもしれないが、このYouTuberの人結構好きだけど周りに自分がこれ見てるなんて知られたくないな、という動画も彼女に一か八かで「◯◯をよくみてるんだけど知ってる?」と聞いてみた。
すると彼女は「なんでそれ知ってるの!」と食い気味に返事をしてきた。
その瞬間この人と絶対気が合いそうだと心から感じた。

それから毎日ではないが何日かに一回は電話をし、お互いとても仲良くなり、彼女から自分のところに会いに来てくれること。マッチングしてから1ヶ月くらいだろう。

しかし、会う約束の4日前なかなか連絡が返って来ず忙しいのかなと思っていたら、職場でコロナが発生1週間自宅待機がでてしまったと返信がきた。

もしかして、会うの嫌になったのかなと思ったが自宅待機中も仕事中じゃ絶対返せない時間帯に連絡をすぐ返してくれたりしてくれて、ほんとに自宅待機してるんだと安心した。
(マッチングアプリのやりすぎで人をすぐ疑う癖がついてしまった)

そして、会う約束は翌週の同じ曜日にずらすことに。
毎日のように早く会いたいねとお互いに言い合っていた。

土曜日に会う約束をしていたがその週の大雪の火曜日。
いつものように彼女から「仕事いってくる!」というメッセージがニッコリとした絵文字と共に送られてきた。
その2時間後、仕事が休みである自分が起床し彼女に頑張ってねというメッセージを送信した。

そこから彼女からの返信は途絶え、既読すらつかなくなってしまった。

もしかして、またコロナがでてバタバタしているのかな?と考えたり、朝体がだるいというメッセージが来ていたから体調でも崩したのかなと色々予想してみたが、いつまで経っても連絡はこなかった。

もしかしたら携帯が壊れてしまったのかなと予想し、土曜日待ち合わせ場所に行くことに。◯◯駅としか言っておらず具体的な場所時間は直前に決めようとなっていた為、駅周辺を19時から23時まで歩き続けた。
しかし、彼女らしき人はいなかった。

彼女はほんとにドタキャンをするような人ではないと思うし、考えれば考えるほど事故があったのではないのか、不幸なことがあったのではないのか、と悪い方向にばかり考えてしまう。

そして考えれば考えるほどまだ会ったこともないのに彼女のことが好きなんだと初めて感じた。

1月が誕生日だったから何がささいな物でもいいからプレゼントをしようと思った物もまだ部屋に残ったまま。

餃子とタルトが好きな彼女。おれも一緒にあなたと食べたかった。

彼女が元気でいてくれるならそれでいい。
そして、いつか返事をしてくれることを願ってる。

あなたのことが大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?