見出し画像

#8 生活垂れ流し、備忘録的note

あーまじで痛い。明日病院行くけど。感覚的には肉離れな感じする。でも夜寝るときの痛くならない方法とかは徐々に身に着けてきた。



昨日の朝ごはんは少しスペシャルだった。[ヨーグルト、バナナ、ブルーベリー、クルミ、レーズン、全粒粉フレーク]と卵サンドを食べた。色々ごちゃまぜにして食べたけど、くるみが美味しいなって気づいた。1週間前とかに買ったキウイは触ってみた感じまだ固いので食べない。俺はゴールドキウイの方が好き。キウイ感少ないけど甘くて好き。この前買ったのは普通のキウイだけど。ニュージーランド人のことKiwiって呼ぶの知ってた?もともとはニュージーランドにいた鳥がそのオスの鳴き声からkiwiって名前が付けられて、その鳥に似た形をしてるキウイフルーツがkiwiって呼ばれるようになって、kiwiが代表的なニュージーランド人のニックネームとしてkiwiが使われるようになったらしい。ふくざっ

昨日は12時からレッスンした。まだ注文の練習してるから、鳥貴族のメニュー見せながら練習した。ぼんじり美味しいよとか鳥白湯めん食べた方がいいよって話してたら、日本帰りたくなった。しかし、昨日は日本が恋しくなるには最適な日だった。なぜならイタリア人の友達と日本食レストランの食べ放題に行く予定があったからだ。

飽食の民エルマーノ

14時くらいにトラムに乗って出かけた。集合時間の14:30ぴったりについてから、15分くらい待って彼は現れた。いつも通りKoki! Hermano!(エルマーノ「兄弟」)の挨拶から。こちらも負けじとCiao Fra!(イタリア語で兄弟)で対抗。お店に入り予約していた席に着くと、店員さんが紙とペンを持ってきてくれた。紙に食べたい料理の番号を書いて渡す形式だった。

初めに頼んだのは豆腐、サラダ、すし(サーモン、まぐろ、ウナギ)、たこ焼き。店員さんに紙を見せるとウナギはだめと言われた。食べ放題のコースが違うらしい。ダメと言われても一向に引き下がらないFra。前来たときには大丈夫だったらしいけど。まぁ食べれないならしょうがないから春巻きに変えてもらった。料理はけっこうどれも美味しかった。特にたこ焼きを食べた時は感動を覚えた。久しぶりの甘いソースの味。Fra!も気に入ってたので良かった。

次のフェーズを注文して少し待っていると、天ぷらとたこ焼きが届いた。天ぷらは普通に天ぷらで美味しかった。たこ焼きも美味しかった。もう言ったか。

そこからしばらく何も届かない時間が続いた。忘れられてるのかなと思って聞いてみると、もう全部届けたとのこと。天ぷらたち以外にも巻きずし系を色々頼んだんだけど。多分隣のテーブルに誤発送されてたような気がする。まぁ何でもいいやって思って注文し直した。Fraはちょっと気にしてる様子。一回に注文できるのは10皿までというルールは無視して15皿くらい書いて渡してた。さすが出る杭。また店員さんが確認に来てさっき注文して届かなかったのも一緒に作りますかと聞いてきた。Fraは何も考えずに即答してた。

そこからエルマーノたちに届いた料理の量はえげつなかった。一回覚悟を決めるレベル。寿司だけだったらまだよかったけど、なんかよくわかんない焼きそばとか、揚げシュウマイみたいなのがあるのがきつかった。3回くらい吐きそうになりながら食べすすめると、1回まじで吐くっていう波が来た。普通にまき寿司だと思って食べたのがフィリピン寿司とかいう訳のわからないやつでバナナとチーズが入っててやばかった。

焼きそばはインスタントラーメンの麺って感じだった
ツナうまかった。意外とマンゴー巻うまかった。タイでそういう飯あったね。
お好みソースマジで神
サーモンのほうがうまい

なんとか全部食べ終えてお会計は1人18ユーロ。結果として昨日は夜ごはんは食べれなかったので、だいぶ安い食べ放題になった。2人でお店をでてベンチに座って休んでるときはまさに飽食の民エルマーノだった。なにが。

家に帰ってからはあんまり良い感情ではなかった。お腹いっぱいだし、まだ2回レッスン残ってたし。なので割愛。

昨日の夢はなんかスペイン語話してた気がするけどよく覚えてない。

今日の夢は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?