見出し画像

№463 ワクチンは垢BANするから言っちゃダメ!!

入院中にネットニュースを見ていたら、

「YouTube、コロナ含む全ての反ワクチン動画を禁止!!」

という見出しが躍りました。




報道によれば、
『コロナワクチンに関する誤情報』
として、
13万本以上が削除されYouTubeは声明で、

「我々は、新型コロナワクチンに関する誤った主張が、
ワクチン全般の誤情報に波及する状況を絶えず見てきた」


と体裁の良いことを述べています。


13万と言えばめっちゃ膨大な数に登ります。

YouTubeが、これだけの動画を
“すべて医師によってチェックさせた”
とは考えにくいですよね。

6月には総裁選に破れたあの河野太郎氏が
390名のワクチン慎重派の医師団たちを
「デマ」と一方的に決めつけましたが、
これは真実なのでしょうか?


現在、新型コロナワクチンについては、
毎月のように新たな論文や研究データが発表されており
当然、その中にはワクチンの危険性を
示唆するデータも含まれています。


例えばですけど
マスコミに出演する多くの医師が語っていた、

「新型コロナワクチンを打っても、ヒトのDNAは変わらない」

という結論が、最新の医学論文によって
誤りであることがわかりました。

これは、アストラゼネカ社製のみならず、
ファイザー、モデルナ社製のmRNAワクチンにも言えることです。

玉石混淆のYouTubeの中で
何故ワクチンに関する動画にばかり目を光らせ、
削除するのでしょうか??


いずれにしても、
ある特定の団体の思惑だけが認められて
別の意見は削除するというのは
どうみても異常な事としか考えられないと思うのですけど
皆さんはどのように考えますか?

病み上がりですけど、
ゆうべも深夜にnoteを書いていたら
早速寝不足な現場からは以上でーす。

サポートしてくださったらメチャクチャ歓びます! 取材の際の電車賃に使わさせて頂きます!