見出し画像

「深夜の喫茶店での出会い」#GPTチャット

夜遅くまで小説を書き続ける筆記者の女性、トモミ。彼女はある夜、作品のアイデアに詰まったことで悩んでいた。自宅での作業に飽きたトモミは、気分転換に街を散歩することにした。

そんな時、ふと通りかかった喫茶店。そこから漂うコーヒーの香りと共に、暖かみのある照明に誘われ、トモミは店内に入ります。

店内には、満席の様子。トモミは静かに店主に声をかけ、カウンター席に座りました。そこで目の前に広がるのは、とても落ち着いた雰囲気。そして、マスターとトモミとの会話が始まりました。

マスターは、昔小説家だったのだと言います。トモミは、自分も小説家であることを告げました。すると、マスターは、トモミにアイデアが詰まった際に自分が行っていた方法を教えてくれました。

それは、人々の持つエピソードや思い出を聞き出すことだった。トモミは早速、周りの人々に話を聞き始めます。そんな時、彼女の耳に飛び込んできたのは、一人の男性の話でした。

その話に、トモミは惹かれました。彼女はその男性が、自分の小説に欠かせない要素だと思っていました。そして、男性の話をヒントに小説を書き始めました。

自分で詰まっていたアイデアの糸口をつかめたトモミは、心が軽くなりました。彼女は、「深夜の喫茶店での出会い」という、新たな素材を得たのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?