見出し画像

伝語、ぼっちの修学旅行

グーテンモルゲン!
もしくは
グッドアフタヌーン!
どうも伝語です。
今回は

ぼっちの修学旅行

です。
俺の修学旅行をかいつまみます。
というか、今回は警報灯は消えない。要素が全くないです。
まぁ、身バレしない程度に話します。

1日目

和風のところに行きました。
2人で回れたのですが、
そのペアに

今ブロックされてます。

なんか、色々と問題発言してて、
炎上するぞ。意外といろんな人が見てるぞ。
俺も、君のツイート全部見てるぞ。
って伝えたら、ヤンデレみたいで怖かったのか、
ブロックされました。悲しい。
あと、東京タワーにも行きましたが、回るだけという謎の時間でした。

そして、船に乗ったのですが、

リア充のたまり場、恋愛成就の船。

爆発しろ!とも思わないし、むしろ幸せになってほしいけど、
俺も彼女欲しいんだよ!
なんか、一人で恋愛成就の船を蒸気船ウィリーみたいに回してました。
虚しい。
そして少し酔いました。

2日目

この日は最高だった。
俺の好きなゲームのカフェとかも行けたし、
グッズもいっぱい買った!
しかし、不憫なことが起こる。
私は任天堂ショップに行った。
そこで、修学旅行用クーポンみたいなのを使えるらしかった。
実際、そこのビルのほかのところでは使えるらしかった。
俺は6000円分のクーポンを手に、ゼルダのポーチとコップをもって、
レジに並んだ。一応余裕は持っているが、これからのことを考えて、
お金はあましておきたかった。(実際死ぬほど余った。)
そして、店員は笑顔でこう答えた。

このクーポン使えません(笑)

クソォォォォォォォォォォォx!
なんだよもぉ!!!!!!!!!!!!
まぁ、そんな気持ちにもなりますわな。
周りのショップも知らんし。
使えたとしても使えないんですねぇ。
まぁ、好き勝手出来たのでOK!

3日目

はい!この日はみんな大好き夢の国の海の方に行きました。
まず、トイストーリーマニアへ。
結構待った割には、ゲーム性があるだけみたいな感じでした。
なんというかコスパ悪かったです。
つぎに、海底2000マイル。
なんか神秘的でよかった。だけどストーリーがわからん!!!
名前忘れたけどコンパスを心に持つやつ。
音のずれがひっどい!
けど、なんか好き!
そして、俺はトラウマを抱えることになった。

タワーオブテラー

俺はこれが何かを知らなかった。
てっきりジェットコースターかと思っていた。
一人が、拒否したが、俺は流れで乗った。

とばっちりで呪われた。

上へ。

落ちた。

周りがぎゃーーーーーーーーーー!

叫ぼうとした。息が出ない。

酸欠になった。

眺めが綺麗だよと言われたが3秒ほどだった。

肺がつぶれそうになった。

心臓バックバク

その結果がこれだ

アバダケダブラアダバダバダアバダダダバダ

死の呪文を唱え続けるやべぇやつになった。
写真サービスはやってない。不憫!
ちなみに知ってた?シーのアトラクションって大体、
また来てね的な感じなのに、
タワーオブテラーだけ、二度と来るなって感じなのよ。
だから私は二度と乗ってやらねぇからな!!!!!!!
そしてこれがのちにもういちど最悪を味わうとはまだ知らない。

そうだ!そういえば、水に乗って涼しいやつも乗りました!
涼しい!けど、渦に入ると思ったら入らんからもどかしいなぁ。
って
思いました!

そして、最高のアトラクション

ソワリン ファンタスティックフライト


これ最高!めちゃくちゃ待ち時間長かったけど、
それに見合う気持ちよさだった!
しかも、最後夜のディズニーシーに戻ってくるんだけど、
その時出たのが、まだ4~5時くらいで、
日が沈んでなかったのよ。最高!
時間得した!!!!!!!!!

ちなみに、昼はポップコーンと餃子ドッグです。
夜はポテトとスープです。
グッズは米マックスの帽子とミッキー眼鏡を買いました。
私はコップマニアなのでコップも買ったよ!
そして、最高のパレードが始まる


ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~


これは、涙が出てきた。
最高のパレードですね。
建造物!山!船!モニターとプロジェクションマッピングは圧巻!
音楽のアレンジも最高!
特にフレンドライクミーのアレンジ最高でした!

「こんなことできるかい?」(CV:山寺宏一)

そして何より、モアナの待遇がいい!
モアナと伝説の海を知っていますか?
ハワイの村の長の娘の話で、アナ雪の対比となる作品です。
非常にテンポが良く、最高にかっこよく面白い映画なんです。
剣持刀也さんが歌枠で必ず歌う。
「どういたしまして!Your welcome! 」
っていう曲はこの映画の「俺のおかげさ」という曲です。
ヒロインが黒人だから、プリンスが太っていてかっこよくない。
とか言わないで!偏見を持たずにまず見てください。
それのラストシーンの再現で泣きました。
いやぁ、修学旅行行く前日にレンタルして見てよかった!
しかし、少し不満があります。

タマトア

俺の推しのタマトアがいない!!!!!(´;ω;`)
グッズどころかパレードにも出てこないです。
ディズニーランドの職員の人!見ていたら、検討お願いします!
てなわけで3日目が終了。この後もひと悶着あったが、カット。

4日目(地獄)

地獄の4日目がやってまいりました。スカイツリーに行きました。
まず、俺はシャンデラのぬいぐるみを買おうとしていたのですが、

売り切れ!

しゃあない!そりゃそうだ。
イッシュ地方のポケモンで一番人気だもん。
その後、ウィッチウォッチという俺の好きな漫画の
アクリルキーホルダーを買いましたが、
めっちゃ紛らわしいレジの並び方で
時間かかりました。
その後、お好み焼きを食べて、
パフェを食おうとしたのですが、時間がなくて、
上の苺とアイスクリームのちょうど中間を食うか食わないかで、



終了!







5000円返して!!!!!!



ここで、シャンデラを買う前の話にさかのぼります。
5000円の杖があって、音声認識でした。
俺は高いのと、これからもっといいものがあると思い、
買うのをやめました。
買っとけばよかったよ。

展望台での出来事

(ここから本題)

そして我々は展望台に向かった。
展望台では、写真サービスがあった。
それを使っていいかを聞いた。
だめらしい。
そして乗り遅れた。
やべぇぼっちだ。
とりあえず、仲いい人を探した。
男友達を見つけた。もう組んでいて回っていた。
声かけづらい、、、。
そこで目に入ったのは2日目の研修で一緒に回って、
色々楽しく話していた女の子の友達だった。
話をかけようとしたその時!

目の前で恋人疑惑がかかってた男友達に誘われてました。


なんか手をつないでた様な、、、。
いや!恋とかじゃなく男女間での友情みたいなもんで
すっごい好きだったぜ。でやっと組めると思ったら、
これだよぉ。つっら!辛すぎる!
やはり、陽キャのように明るくふるまっても、陰キャは陰キャです。
俺は影の人間です。辛い(´;ω;`)
そして、周りには学校内カップルだらけ、
なんか腹が立ちました。
やけになって6000円くらいする
スカイツリーのキラキラした模型を買いました。
うちの近くで製造してました。
特別感ねぇ、、、。
こんなことなら、音声認識のハリーポッターの杖かっときゃよかった。
セクタムセンプラ!
って打って、
千葉ホグワーツって言いたかった、、、。
そして、集合時間10分前、俺はスカイツリーの構造も何も知らず、
ただ一人、取り残された。
いつの間にか独りぼっちだった。
おれはすいている階段で1回まで降りようと思った。
約500M。まぁみんなわかるよね。
エレベーターしか途中からないんだよ。
そして俺は15秒集合に遅れた。
みんなが、集合している中、ゆっくりと、エスカレーターから降りる。
それをみんなは見ていた。
泣きたくなった。どういう気持ちでいればいいんだよ。
せめて、パフェ食わせてから帰らせろよ。
っていうか、なんで15秒で怒られるんだよ。
いやわかるけどさぁ。考えてもみろよ。
俺の気持ちを。
誰も慰めなかった。むしろ、列の後ろの真面目君が遅れてるぞと注意。
気持ちはわかるが、、、。それ以上に、
自分の孤独さを感じた。無力さを感じた。
こういう時に恋人はよりそってくれるんだろうな。
彼女が本当に欲しい。
不登校を好きになるやつなんていないのは当たり前だけど。
リア充に対して八つ当たりしたくなったのはこれが初めてだ。
まぁ絶対にしないけど。

クラス内セクハラと生まれつきのクズ



その後、クラス内でも有名なカップルの彼女の方が、
セクハラにあっていた。
俺が何とかかばった。
まず、セクハラしている奴らは俺をいじめていた、
現在進行形でウザがらみしてくる奴と同一人物だ。
謝られてもいないし、許すつもりもない。
とくにレディーにそんな汚い態度をとるのは論外。
魂も死体も意識もそいつらがこの世に残ってほしくない。
本当に大嫌いだ。
そして、セクハラにあっていた彼女の彼氏さんよぉ。
目離すなよ。
彼氏っていうのは、彼女を守り寄り添うものだろ。
その彼氏は何にもしていなかった。
だから言ってやった。
彼女をよろしく。お前が守ってやれと。
実際、彼女は相当優しく、相当かわいかった。
だが、彼氏がいる以上俺から何か言うこともできない。
恋に発展することなんてありゃしなかった。
それに、俺が中1のころ、新しい生活に慣れなくて、
嫌なことが多すぎて狂っていた。
うるさかった。彼女はそれを毛嫌いしていた。
だから、むしろ彼女は私を嫌いなんだろう。
俺が守っても余計なお世話と思われるかもしれない。
彼女を守れるのは彼氏だけなんだよ。
もっと自覚を持て。彼氏。
可愛いんだから。付き合ってるんだから。
これから別れるとしても今は付き合っているんだ。
守ってやれ。人は唐突に死ぬぞ。

空港内での話

空港では何も買えません。
なんだこのひっどいルール買わせてほしかったです。
初音ミクのネックピローとかあって喉から手が出るほど欲しかったです。
そして、時間の感覚もわかりませんが、2~3時間待たされました
そして、ウザがらみされました。
その時間1時間くらいだったはず。
ここで意外なものが活躍しました。
6000円の使い道がなく先生に脅されて無理やり買った
コンビニの雑貨達の中の一つ。

冷えピタ!


買ってよかった。それでもストレスと疲れでめまいがした。
その後、諸事情で冷えピタを禁止された。
個々のストレスと恐怖はすごく長引いた。
そして、飛行機は30分遅延
挙句の果てにひどいほど揺れ、
それがタワーオブテラーを思い出させる。
いつも警報灯は消えない。の精神で生きている俺にとっては、
墜落しそうでひどく怖かった。
墜落はしなかったし、途中で飲んだオニオンスープがおいしかったのが
心を落ち着けた。
そして何とか帰ってきた。
総評
彼女欲しいあと、パフェくわせろ。パフェ食いたかった。(´;ω;`)
そんなかんじで、孤独と不憫が多かったけど楽しい修学旅行でした。
まぁ、こんなこと言ったら空気ぶち壊すけど、
正直忘れっぽいから、写真や結果だけみて
思い込んでいるだけかもしれない。
実際、辛いことは忘れない性格で、辛い記憶は残ってる。
ちなみに俺は文化祭の昼食でもぼっちめしだ。
なんとなく話していて疲れるらしいぜ。
以上!




































余談コーナー!

彼女欲しいとは言うけど、
募集!誰でもいい!というわけではないです。
自分で選びたい。だから、スパムとかで告白されても、
一発ブロックですからね!
それと、私は、情緒不安定でヤンデレなので、
付き合うときはそれ相応の覚悟が必要になりそうです。
(なるべく気を付けはするつもりですが、、、。)
発達障害で鬱ではあるものの、
いじめられていたからこそ、辛いときに寄り添えると思います。
あと、俺買い物とかプレゼント選びが上手なんですよ。
小学校の時にお土産で一人だけドレッシング買ったり、
ビンゴ大会でラーメンの詰め合わせ選んだり、
何かを買ったりもらったりするときは周りの人も楽しめるような
ものにします。なので、
彼女になった人は誕生日とかいいプレゼントもらえるかもしれませんね。
もしこの文章を未来の自分が見ていたら
伝えておくよ。
彼女がいるのならば大切にしろよ。
疲れていても邪険にするなよ。
頑張れよ。

改めて、以上です!ボカコレ頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?