見出し画像

駅からの徒歩時間の実際は!?

どうもこんにちはLE訪問看護ステーション田園調布支店です。

今回は駅からステーションの徒歩時間についてお伝えしていきます。

LE田園調布の魅力は沢山あるのですが、その1つに「駅からめちゃくちゃ近い!」という事があります!

というのも物件探しや、職場探しの時に重要になってくるのは「駅からの徒歩時間」ではないでしょうか?

ちなみに我々のLE田園調布の徒歩時間は「駅から30秒」となっております。(会社のHP上で)参考までにURLを載せておきます。

https://www.lovei.co.jp/station/denenchofu/

そこで、中にいる人間としては「実際はどうなの??」と思ったので実測してみました!笑

【被験者】
26歳 身長155cm
一言:「自分は人より歩くのが遅い自信があります。」

なんと結果ですが、、、、、

こちらになります。

【ノーマル徒歩→1分3秒】

画像1


【早歩き→42秒】

画像2

「徒歩30秒!」というのは少し誇張表現かもしれませんが、駅から徒歩1分前後でステーションにたどりつく事ができます。

これがどれだけ素晴らしいかを下記につらつらと書いていきますので、興味のある方はどうぞお付き合いください。


【計算式】
仮ケース①
駅から職場までの徒歩時間が10分の場合

・1日に使う駅から職場までの時間=20分
・年間の勤務日数=245日想定
・1年間に使用する駅から職場までの徒歩時間=4900分

ケースLE田園調布

・1日に使う駅から職場までの時間=2分
・年間の勤務日数=245日想定
・1年間に使用する駅から職場までの徒歩時間=490分


この差はなんと「4410分」になりました。これを日数に換算すると約3日間!!年間にして3日間の差が発生する様です。

今回初めて計算をしてみて驚いたのですが、年間に換算すると意外と大きな違いが出てきます。これはとても嬉しい誤算です。

【本日の1枚】近所にあるお寺です♪

画像3

実際、人生の中で仕事に使う時間が多いのは事実で、なおかつ通勤に使用する時間が多いのも事実です。その中で少なくする事ができるものは少なくする事が大事である事は間違いありません。今回は「LE田園調布支店の魅力その①」という事で書いてみました!こんな感じで引き続き情報発信を行っていきます。少しでも興味を持って頂いたり、いいなと思ってもらえましたら「スキ」や「フォロー」をしてもらえるととても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?